壱岐 pedia


ども、僕です。

17日、18日と壱岐に行ってきました。

前日まで豪雨が降ってたのがウソみたいに

週末から晴れましたね~

まるで誰かが

「はい! 今日から夏!!」

と言ったかの様な快晴ぶり。

フェリー予約してたんで、余裕持って出かけたつもりが

市内に入って検索した唐津港の場所がナビで出ず迷子になりました。

結局、港に電話して聞いた住所を直接入力して無事到着するも、

連休初日で窓口は長蛇の列・・・

走りまくって乗船したのは出航3分前(^^;

息を切らしながら、火力発電所に別れを告げる。



P71718022010071702

ホント、天気に恵まれました。

雨男の汚名返上w



P7171815 改
P7171806 改
・フェリー(車持ち込み2人旅行)

大人1名  往復3700円
車両(4m未満)1台  往復16940円(ドライバー運賃込み)
計  20640円

レンタカーを1泊2日10000円で借りたとして、大人2名分7400円を足せば
17400円。

安く行きたいならレンタカーですが、スタートダッシュが遅れて予約取れませんでした・・・


約100分の航海を経て、壱岐上陸。

とりあえず拠点の民宿を目指します。

民宿の駐車場に着くと、目の前に広がる空と海の青さに感動しまくりました。



P7171825 改
P7171823
お世話になる民宿、繁屋千賀荘

錦浜、大浜に歩いて行けて、「日本の快水浴場百選」の筒城浜へも近い好立地です。



P7171827

大きな地図で見る


玄関。



P7171831 改
荷物降ろして水着に着替えて散策。

ここでどうでもいい情報です。

1 砂が付く
2 サメがいる
3 色白で痩せている

等の事由により、僕は海が嫌いです。

海中でもしケガでもしてごらんなさい。

何キロも離れたところから血の匂いを嗅ぎつけて

それこそ中学生が道端でエロ本見つけたみたいに

あいつらはやってきますよ。

おーコワ。

しかし、qumiちゃんは夏生まれの夏っ子、海大好きです。

そんなqumiちゃんに、ちょっと早い誕生日プレゼントにと今回の旅行を計画しました。

そんな話はさておき、散策開始。

玄関出て、数メートル歩くだけでこんな絶景が出てきます。



P7171834 改
P7171841 改
P7171843 改
P7171839
P7171840
P7171845 改

そりゃあ、こんな笑顔にもなります。



P7171847 改
んで、最初に入った大浜。

んもう、半端無い透明度!!



P7171851
P7171881
水着写真はNGということなので自主規制。


完全にグラビア撮影ばりに撮ってました。


つづく・・・














SNSでもご購読できます。

コメント

  1. rsk より:
    壱岐行ったんやね〜。
    キレイだ〜。

    オレ等が行ったのは梅雨明け間近の梅雨に行ったもんだから、曇りまくりでしたよw

    壱岐牛を食べたな〜、そういや。
  2. shinji より:
    # rsk

    おっす。

    最高の天気で満喫できました(^^

    せっかくランクルにワニ載せて持ってったのに、残念やたね。。。

    壱岐牛は食べれなかったなあ~。。。

コメントを残す