写真・カメラ

そろそろ花見の季節ですね

お久しぶりです。Marです。


そろそろ花見の季節ですね。そういえば去年はこんな謎のおじさんのいる場所で花見をしたのを思い出します。このおじさんも今年の花見では謎のお父さんとして登場するとかしないとか。



あと、それとは別に自宅からそれほど遠くないところの桜の名所の駅にも行きました。

一両の列車がのんびり桜の下を駅に入ってくる姿は何とも言えない穏やかな気持ちにさせてくれました。


DSC_0107m




私は去年初めて行ったのですが、このあたりでは結構有名な桜の名所らしく、こんな本格的な方々もちらほら。

桜が好きな方々なのか、鉄道のほうが好きな方々なのかはわかりませんが、画的にとてもいい感じに並ばれていたので、私は桜そっちのけでこちらのほうをよりたくさんフィルムにおさめさせていただきました。


DSC_0122m



やはり、構え方が他の方とは全く違いますね。






本当に桜は綺麗です。日本が誇るべき期間限定景観ですね。私がそのうち行きたいと思っている「アジアの桃源郷」と呼ばれるパキスタンのフンザなんかより、実は普通の日本の桜の名所のほうが綺麗だったりするんじゃないかとすら思います。でもそれは、いつか一番いい時期のフンザに行ってから言いたいと思います。



桜を見てたら写真が撮りたくなります。いい写真が撮れたら、最近はFacebookとかInstagramとかで友人たちと共有したり、FlickrやPicasaWebアルバムにアップロードしたりする人も多いと思いますが、500pxってサービスもなかなかよさげですよ。
(そういえばInstagramはもうすぐ待望のAndroid版も出ますね)


今年もいい花見ができると良いなと思います。

ではまた。



大人になって楽しくなった陶器市

ども、僕です。

今年も回りました、陶器市。

P5043558P5043546P5043555



↑ガチャガチャを買う大人たち・・・



P5043551P5043569


↑これ、色が黒くて見えるかわかりませんが、写真中央に僕の後輩が写ってるんですよ。



P5043585P5043592P5043586


↑「焼き物より、揚げ物だわ!!」



P5043599P5043649P5043633


↑遠くからでもすぐわかる2人w



P5043643



↑ケミカルなアイス食ってますw



P5043582P5043674P5043605_5043706



もう、みんな子持ちだねえ。みんなカワユスなあ(^^



P5043612P5043620P5043614-2


今年もお疲れ様でした(^^



あ、おまけです。



110507223540






















春ですよ。恋をしてみませんか。



110421224646
「春一番」


芸能生活という重いコートを脱いで旅立たれたのかもしれませんね。

「元キャンディーズの田中好子さん死去」


心よりご冥福をお祈りします・・・。



どうも、僕です。

もうだいぶ温かくなってまいりましたね。

外で昼寝なんかしてたらジリジリとした日差しがまるで剣山のように顔に突き刺さり、

とても寝られたもんじゃありません。

あまりに眩しい日差しの為、最近愛読の星新一さんの本を顔に被っていたら、

文庫本が脂取り紙になっていましたw




先日は「4D-POCKET」にご来場の方、ありがとうございました。

明日は久しぶりにUSTREAMによるライブMIX配信、

「Live mixtream! Bailemos」

を、21:00くらいからやろうかなと思ってます。

春の夜のお供にぜひどうぞ(^^





Stream videos at Ustream










カメラとビールがお好きな方へ

おはようございます。Marです。



カメラとビールがお好きな方へ。オススメ商品です。


1 3 2

Nikon純正の24-70レンズ、、ではなくて、ニッコールタンブラーです。(ニコン純正なのは間違いない)



お花見シーズンはそろそろ終わりそうですが、夏に向けて野外でビールのときなどにオススメです。


Nikon Directで発売中。3000円。


でも一昨日発売されたばかで欲しいなと思ったら、もう品切れ中でした。。







—-
引き続きこちらもよろしくお願いします。
Justgiving

主旨はこちら → 日本語 , in English
—-





正直者の頭皮は高校与太郎を選んだ

ども。僕です。

ドラッグストアなんかに行くと、もう、見てるだけでワクワクするくらいのシャンプーやらトリートメントやらが

所狭しと陳列されています。

僕はシャンプー選びが好きなのでドラモリとか行くと20分くらいは成分やら特徴やらを読んで

取ったり戻したりをやっております。


しかしです。

非常にデリケートな私の頭皮は、

その数多のヘアケア製品を受け付けず、

フケや異常なかゆみを伴うもんですから、

途中まで使っては廃棄せざるを得ない状況に追い込まれるのです。


どうせ、わかってるんです。

CMで謳われておる効能・効果は得られる訳ないんです。

ええ、髪がキレイなモデルさんを使ってるってわかってるんです。


でも・・・、それでも・・・・

まずは14日間試してしまうんです。

ああ、やっぱり駄目だ・・・

そう思い、サスーン・クオリティーのシャンプー台に優雅に横たわってしまうんです。

かゆい。

そうやって頭を掻きながら、今度はキャサリン・ゼタ=ジョーンズを追いかけちゃったりするんです・・・。


くそう。

しゃれおつなシャンプーを使いたいのに頭が拒否する。

ええい、なら、30過ぎたし、専用ブラシとセットで「success」だ!!

男は黙ってsuccessでワシワシ洗うんじゃーー!!








「ここまできたらsuccess!!」 アイヤイヤイヤ!


宇崎竜童に後押しされるも、繊細な僕の頭皮は

伊藤英明すら遠ざけてしまいました。

limit of 皮膚・・・


洗い流しても痒い頭。

そんな時、我が家の浴室の「母のヘアケア・コーナー」に、ふと視線を落とす。

僕にとっての医薬品の様な、その優しい緑がかった筒に手が伸びる。





メリット・・・




そっとその液を手に取り、泡立て、洗いなおす。

なん・・・だと・・・!?


メリットを使うとかゆみがピタリと止まるんです。

ええ、それも知ってるんです。

今まで何回もメリットには救われてるんです。

救われてるけど

自分のシャンプーはメリットだ。

て思いたくないんです。

花王さんに悪気はありません。

ただ、中学生っぽいんです。(実際中学の頃使ってたし・・・)

仲村トオル・鷲尾いさ子夫妻しか浮かばないし・・・










けど、もういいんです。

もう、30を過ぎた いいオッサン。

メリットを、逆に、弱酸性の愛でかわいがろうと思います。

自己紹介では

「shinjiです!好きなシャンプーはメリットです!」

って言ってやる。

江角マキコのような「メリ友」を作るんだ!!



あ、先日友人から結婚式のカメラマン頼まれてフォトブックにして送りました。


フォトブック化はこちらのショップに依頼しましたが、なかなか素敵な仕上がりで、また利用したいと思いました。

その時の作品はコチラ


そしてUSTREAM奮闘記が発端で、Ustream Producerで映像配信。Macの画面をWindowsに送信して、Windows側で配信(放送)する方法にてMarには大変お世話になりましたが、test配信も無事終了。








(1:15位から音が出るので注意)

この辺りの技術をふんだんに使って、より良いUST配信していきます!!


ではでは!




—-

引き続きこちらもよろしくお願いします。

Justgiving



主旨はこちら → 日本語 , in English

—-