Shinjiの記事

当ブログでの募金活動に賛同いただき、ありがとうございました。

こんばんは。Yeah Yeah Crew です。

東日本大震災で被災された方々のために私たちにできることはないかと考え、3月14日の記事で書きました通り、このブログにて寄付を募りました。

(詳しくはこちら → 日本語 in English


被災者支援の一つの選択肢として、まずは1ヶ月間という区切りで始めました。(実際にはあれからもう2ヶ月近く経ちました)

私たちの動きに賛同していただき、たくさんの方がJustgivingを通じてCIVIC FORCEという災害時緊急即応チームへと寄付をしていただきました。そしてその額も私たちの予想を大きく超えました。

賛同していただいたことにこの場を借りて深く感謝申し上げます。

(支援先として選んでいるCIVIC FORCEの被災地復興支援活動報告は、このページで毎日更新され続けていますので、寄付いただいた方はどのような形で使われているかご覧いただけます)




あの記事を書いた時はまだ震災直後で義援金活動もそれほど多くなかったですが、今ではこのブログでも数多く紹介してきた通り、ネット上でも実生活においても様々なところで義援金活動が行われ、それ以外にも日本はもとより世界各地からいろんな形で復興を支援する活動が行われています。


私たちも「自分たちができることから」ということで当初は1ヶ月間という区切りを付けて始めたわけですが、復興には長い長い年月がかかると思います。したがって今後も常にそのことを念頭に置いておく必要があると思います。

一つの区切りとして、この場を借りて私たちの活動への賛同にお礼を申し上げたいと思いますが、オンライン寄付プラットフォームであるJustGiving上の私たちのページ自体はしばらくそのままにしておきますので、引き続き被災地支援の選択肢の一つとしてCIVIC FORCEを選ばれる方はこちらから宜しくお願いします。


前述しました通り、被災地への支援のやり方も様々な方法がありますし、支援先も今では様々存在します。まずは自分の身近な人からという方も多いと思います。


義援金を送る方、物資を送る方、被災地で活動する方、被災地の分まで一生懸命経済活動をする方、復興のために歌を歌う方、少しでも現地の経済をよくするために被災地へ旅行する方、チャリティーイベントをする方、現地の親類・知人にお見舞いの電話をかける方、いろんなやり方があると思います。

みんな立場や考え方が違うわけですから、他人のやり方について違和感を覚える方もいるでしょうし、自分のやっている活動に他人から批判的な意見を言われる方もいると思います。

しかし各人が信じるやり方で今後も自分たちのできることを長期にわたってやっていくということが大事なのではないかと思います。

私たちも引き続き自分たちにできることをできる範囲でやっていきたいと思います。

ご賛同いただいたみなさま本当にありがとうございました。

Yeah Yeah Crew 一同


—-

Justgiving






大人になって楽しくなった陶器市

ども、僕です。

今年も回りました、陶器市。

P5043558P5043546P5043555


↑ガチャガチャを買う大人たち・・・



P5043551P5043569

↑これ、色が黒くて見えるかわかりませんが、写真中央に僕の後輩が写ってるんですよ。



P5043585P5043592P5043586

↑「焼き物より、揚げ物だわ!!」



P5043599P5043649P5043633

↑遠くからでもすぐわかる2人w



P5043643


↑ケミカルなアイス食ってますw



P5043582P5043674P5043605_5043706


もう、みんな子持ちだねえ。みんなカワユスなあ(^^



P5043612P5043620P5043614-2

今年もお疲れ様でした(^^



あ、おまけです。



110507223540





















悪ノリな二人を紹介

どうも、僕です。

新学期の通勤・通学ラッシュにうんざりしておる毎日です。

さ、私ども「Yeah! Yeah!Crew」は

前衛的な結婚式余興集団「海綿隊」

としても知られております。(ごく狭い地域で)


ですから「余興、なにかいいネタないですか?」とかの問い合わせもあります。

なもんで、日ごろからネタ探しをしてるんですが、

そんななか見つけたオモロVをご紹介。

まずはオリジナル。








すごい。かっこいい。

で、お次は、これを真似してるおバカ青年2人。

音源スロー再生でハードルを下げてる上に、振付のクオリティは最低、

というよりただのワルノリです。








向って左の口空きの男性がいい味出してます。

こいつら、仲が良いんだろうなーwww


ではでは・・・

春ですよ。恋をしてみませんか。



110421224646 「春一番」


芸能生活という重いコートを脱いで旅立たれたのかもしれませんね。

「元キャンディーズの田中好子さん死去」


心よりご冥福をお祈りします・・・。



どうも、僕です。

もうだいぶ温かくなってまいりましたね。

外で昼寝なんかしてたらジリジリとした日差しがまるで剣山のように顔に突き刺さり、

とても寝られたもんじゃありません。

あまりに眩しい日差しの為、最近愛読の星新一さんの本を顔に被っていたら、

文庫本が脂取り紙になっていましたw




先日は「4D-POCKET」にご来場の方、ありがとうございました。

明日は久しぶりにUSTREAMによるライブMIX配信、

「Live mixtream! Bailemos」
を、21:00くらいからやろうかなと思ってます。

春の夜のお供にぜひどうぞ(^^





Stream videos at Ustream









正直者の頭皮は高校与太郎を選んだ

ども。僕です。

ドラッグストアなんかに行くと、もう、見てるだけでワクワクするくらいのシャンプーやらトリートメントやらが

所狭しと陳列されています。

僕はシャンプー選びが好きなのでドラモリとか行くと20分くらいは成分やら特徴やらを読んで

取ったり戻したりをやっております。


しかしです。

非常にデリケートな私の頭皮は、

その数多のヘアケア製品を受け付けず、

フケや異常なかゆみを伴うもんですから、

途中まで使っては廃棄せざるを得ない状況に追い込まれるのです。


どうせ、わかってるんです。

CMで謳われておる効能・効果は得られる訳ないんです。

ええ、髪がキレイなモデルさんを使ってるってわかってるんです。


でも・・・、それでも・・・・

まずは14日間試してしまうんです。

ああ、やっぱり駄目だ・・・

そう思い、サスーン・クオリティーのシャンプー台に優雅に横たわってしまうんです。

かゆい。

そうやって頭を掻きながら、今度はキャサリン・ゼタ=ジョーンズを追いかけちゃったりするんです・・・。


くそう。

しゃれおつなシャンプーを使いたいのに頭が拒否する。

ええい、なら、30過ぎたし、専用ブラシとセットで「success」だ!!

男は黙ってsuccessでワシワシ洗うんじゃーー!!








「ここまできたらsuccess!!」 アイヤイヤイヤ!


宇崎竜童に後押しされるも、繊細な僕の頭皮は

伊藤英明すら遠ざけてしまいました。

limit of 皮膚・・・

洗い流しても痒い頭。

そんな時、我が家の浴室の「母のヘアケア・コーナー」に、ふと視線を落とす。

僕にとっての医薬品の様な、その優しい緑がかった筒に手が伸びる。





メリット・・・




そっとその液を手に取り、泡立て、洗いなおす。

なん・・・だと・・・!?


メリットを使うとかゆみがピタリと止まるんです。

ええ、それも知ってるんです。

今まで何回もメリットには救われてるんです。

救われてるけど

自分のシャンプーはメリットだ。

て思いたくないんです。

花王さんに悪気はありません。

ただ、中学生っぽいんです。(実際中学の頃使ってたし・・・)

仲村トオル・鷲尾いさ子夫妻しか浮かばないし・・・










けど、もういいんです。

もう、30を過ぎた いいオッサン。

メリットを、逆に、弱酸性の愛でかわいがろうと思います。

自己紹介では

「shinjiです!好きなシャンプーはメリットです!」

って言ってやる。

江角マキコのような「メリ友」を作るんだ!!



あ、先日友人から結婚式のカメラマン頼まれてフォトブックにして送りました。


フォトブック化はこちらのショップに依頼しましたが、なかなか素敵な仕上がりで、また利用したいと思いました。

その時の作品はコチラ


そしてUSTREAM奮闘記が発端で、Ustream Producerで映像配信。Macの画面をWindowsに送信して、Windows側で配信(放送)する方法にてMarには大変お世話になりましたが、test配信も無事終了。








(1:15位から音が出るので注意)

この辺りの技術をふんだんに使って、より良いUST配信していきます!!


ではでは!




—-

引き続きこちらもよろしくお願いします。

Justgiving



主旨はこちら → 日本語 , in English

—-