くるり トリビュート盤


news_12543624221
どうもyu-kiです。

もう色んなトコで取り上げられてるんでご存知の人も多いと思いますが「くるり」のトリビュート・アルバムがリリースされるみたいですね。

まだ現役バリバリのバンドのトリビュート盤という事で「もしかして解散しちゃうの!?」とか要らぬ心配もしちゃいますがデビュー10周年を記念しての企画みたいです。
フー、一安心。

ワタクシこのバンドには色んな思い入れがあるんでクオリティー低いカバー・ソングなんか聴きたくもない訳ですが、ハハ、このメンツですもん、嫌でも期待しちゃいますね。


トラック&アーティスト・リストは以下の通り。


1 赤い電車 / anonymass 2 ロックンロール / andymori 3 Baby I Love You / 矢野顕子 4 ばらの花 / 奥田民生 5 言葉はさんかく こころは四角 / 木村カエラ 6 さよならストレンジャー / 曽我部恵一 7 虹 /ハンバートハンバート 8 ワンダーフォーゲル / 高野寛 9 ワールズエンド・スーパーノヴァ(FPM EVERLUST MIX) remixed by Fantastic Plastic Machine 10 飴色の部屋 / MASS OF THE FERMENTING DREGS 11 青い空 / 9mm Parabellum Bullet 12 春風 / 松任谷由実 13 ハイウェイ / LITTLE CREATURES 14 宿はなし / 二階堂和美 15 Old-fashioned / キセル 16 東京 / 世武裕子


ね、ヤバイでしょ。
民生による、こんなのとか聴けちゃうわけですね。





個人的にはユーミンによる「春風」とかandymoriによる「ロックンロール」とか超楽しみです。

タイトルは「くるり鶏びゅ~と」
リリースは10月21日。特設サイトもオープンしてるんで気になる方はチェックしてみて下さいね。


はい、ワタクシ早くも予約しちゃいましたー(^-^)



SNSでもご購読できます。

コメント

  1. shinji より:
    トリビュート盤ムツカシイよね(^^;

    ユニコーンでは「また聴きたい」と思えたトリビュートありませんでした・・・

    しかし、ジャケがいいですな~
  2. yu-ki より:
    そうなのよ。
    ホントにトリビュート盤は海外モノ含め外れが多いです。
    単なるカヴァー・ソングで終わってるものがほとんど。

    そんな中でもオススメは「はっぴいえんど」と「岡村靖幸」、「マーヴィン・ゲイ」のトリビュート盤ですかね。

    あと、あまりに原曲とかけ離れててボツをくらった「ブルー・ハーツ/未来は僕等の手の中」のブルー・ハーブによるトリビュート・ソング「未来は俺等の手の中」はマジ最高です。

    あれこそホントの意味でのトリビュート・ソングだと思うんだけどな~。

コメントを残す