カレー情報 佐世保「ドムニセイ」


こんにちわ。カレー担当のMarです。

佐世保にある洋食レストラン「ドムニセイ」にカレーを食べに行ってきました。


dsc_12331
カレーはいくつかありましたが、「野菜ソテーとカレー」というのにしました。「野菜ソテーのカレー」ではなくて、「野菜ソテーとカレー」です。

で、これがその「野菜ソテーとカレー」です。1050円也。


dsc_1217 dsc_1218
別に分離してもないので、「野菜ソテーのカレー」でもいいやんと突っ込みたくなりますが、まぁそれはいいとして、かなりの野菜が入ってて美味しそうです。

ジャガイモ、ナス、ブロッコリー、タマネギ、にんじん、マッシュルーム、ピーマン、アスパラ、きゅうり、パセリ といった具合。生クリームもかかっててまろやかな仕上がりです。

しかしながら弱点もあって、ライスの量に対してルーが足りないんです。野菜入れすぎちゃって野菜を食べてるとルーがどんどんなくなっていくんです。辛味不足も否めません。

味は美味しいんです。が、なんか物足りない感じがしますね。いや別に悪くはないんですよ。まぁカレーで売ってるお店ではないのでこのくらいのレベルを出してくれれば全く文句ないですが、カレーよりも他のメニューに目移りしてしまうくらいメニュー構成が充実してて、実際ハンバーグとかかなり美味しいんでそっちのほうに流されそうです。。。でもこういう仕事だからカレー食べないとですね・・・

というわけで、他のメニューも紹介しましょう。


1.期間限定ウッシッシ~ランチ。1,575円也。

グリーンピースのポタージュスープ。ソーサーの上に様々なハンカチが乗っていてかわいいです。

dsc_1215
サラダ。

dsc_1220
メインディッシュ。えびフライのタルタルソースかけと牛ステーキ。

dsc_1221
ハーブティー。時間を置くと味が少しずつ変わっていくので何度も楽しめます。

dsc_12321

2.ドムニセイランチ。1,365円也。

コーンポタージュスープと、メインのセット。サラダとドリンクも付きます。

dsc_1216 dsc_1223

3.逆転ランチ。1,575円也。

何が逆転しているのかというと、普通はメインディッシュががっつりあって、デザートは少々という感じになっていると思いますが、メインディッシュが少々で、デザートががっつりという逆転ランチなのです。


メインディッシュの小エビとアスパラのグラタン・パスタ添え。たしかに小さいです。。。

dsc_1219
で、実質的なメイン?のデザート。

dsc_1227 左から、いちごのスープ(これ美味かったです)、ドムニセイシュークリーム、グリーンピースのケーキ の3本立てでスウィート好きならかなり食べ応えあります。でもメインの料理が小さいので男子にはおすすめできません。

食後のコーヒー。スワンのシュガーポットがかわいいです。ちなみにスープとサラダも付いてます。

dsc_1228

最後。食後にはこれ。パフェニセイ風。1050円。

dsc_12301
相当でかいガラスポットに詰まってます。icePod って感じです。食べ応え十分。

dsc_12311

以上、カレー以外のものをご紹介しました。

ここは、壱岐牛ステーキ、ハンバーグ、魚フライ、各種御膳、グラタン、ピラフ、ドリア、スパゲッティー、そしてカレー と言ったように本当にメニューが充実してて、カレーを食べないといけない立場にある私にとってはすごくつらいんです。スパゲッティとピラフとハンバーグが合体した「スパピラバーグ」というメニューなんかもあるので、本当にカレー以外を注文しないよう我慢するのが大変なんです。


カレー以外でもいいなという方はぜひ一度行ってみてください。必ず満足しますから。


<お店情報>
ドムニセイ (DOMNISEY)
場所 : 長崎県佐世保市皆瀬町262
TEL : 0956-40-7769



大きな地図で見る



SNSでもご購読できます。

コメントを残す