WBC韓国戦!敵国からの報告


昨日のWBC、見事に我が日本軍は宿敵韓国を打ち破ってくれました!

というわけで、韓国の野球ファンが悔しがっている顔を見るために、ちょっとソウルまで行ってきました。

dsc_1412
繁華街ミョンドンで若者たちにわざと「今日のWBCはどっちが勝ったの?」と知らないふりをして聞くと、彼らは口々に「今日はやられたエヨー。今度は絶対勝つスムニダ!」と悔しさをにじませていました。シメシメ。

dsc_1416

トッポギもどこか悔しげ。。。

dsc_1417

ナイキストアのショーウィンドウに飾られたWBC韓国代表のユニフォームもどこか虚しげ。シメシメ。

dsc_1419

韓国が国をあげて悔しがっている様子なので気をよくしてカスビールで祝杯をあげてきました。

dsc_1430
次のアメリカ戦もがんばれニッポン!




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Chiro より:
    おっ韓国行ったんだ。写真から察するに、あちらの人達かなり悔しがってるみたいやね(笑)

    まだソウル居るんだったら、サムスン美術館”Leeum”はかなりおすすめなんで、時間あったら行ってみて。
  2. Mar より:
    Leeumは行けなかったよ。景福宮近くにかなりオシャレな現代アート系ギャラリーが立ち並んでるストリートがあるのを通りかかりに見たけど、今回はパスしました。あの中にあったのかも。。なんか飯ばっか食べてました。ソウルは近いので次回行ったときにでも見てみます。

コメントを残す