寿司情報 佐世保「たねもと」


こんばんわ。Marです。



最近まじめにブログを更新してるのはなぜかというと、あの気持ちの悪いコメントを乱投してこのブログを荒らしていた「天皇制」こと「モンゴルD」が、そろそろアジアの僻地に修行に出るということで、こないだmooks(ムック)で飯食っていたときに、「残り少ない日本の生活を楽しく過ごせるように、オレが出発するまでブログを毎日更新してよ」と言ったからです。


DSC_5472_2

まぁ残り数日なので、ちゃんと続くかはわかりませんが、今日もお茶をにごす程度ですが更新しておきましょう。




というわけで久々のグルメ情報です。今回は寿司。




佐世保の柚木町のちょっと小道に入ったところにある「たねもと」というお寿司屋さんです。


03 23 38 23


みかけはネオンライトがガンガン光ってて一見やばそうですが、新鮮でかなり大きいネタに満足度高し。



03 23 38 45 03 23 39 10 03 23 39 32

(iPhone撮影のため粗いです)






今回は、上にぎり(2200円)を注文しました。運動後だったので結構お腹へってたのですが、ネタが大きいのでこれでも十分満足できます。




海が時化てても、店内に相当な数の水槽があり、そこに魚がわんさか泳いでいるので、常に新鮮で数多くの種類のネタが楽しめます。


電話に出るおばちゃんの愛想が若干悪いので、入店する前はいかがなものかと怪訝な顔して入りましたが、板さんたちはみんなフレンドリーでいい人たちです。


カウンターでリーズナブルにお腹いっぱい食べれておすすめです。


お品書きも一応付けておきます。



menu


[お店情報]
たねもと
住所 : 長崎県佐世保市柚木町1446
TEL : 0956-46-0029




大きな地図で見る


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. モンゴルD より:
    只今、ご紹介に預かりました、
    モンゴルDであります。

    言い訳する訳ではありませんが、天皇制は我が国を愛するがゆえ出てしまった行為であります。
    愛国心であります。

    しゅんちゃんがドン引きするといけないねでこのあたりで…

    マー少尉、
    素晴らしい愛に感謝します。

    皆々様、素晴らしい人生でありますように。

    8日に突撃いたします。
  2. あてね より:
    たまたま見つけて、びっくりしました。

    たねもとすしの長男、やり投げをしています。

    国体選手です
    応援してください(*^_^*)
  3. Mar より:
    たねもとさんの長男さんですか。はじめましてこんにちは。室内のフリークライミングの帰りに寄って食べました。おなか一杯おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

    しかし、やり投げの国体選手ですか。すごいですね。名前はたねもとさんなのでしょうか?もしたねもとさんというやり投げ選手をみたらここのたねもとさんと思って応援します。^^


    あ、なんか電話のおばちゃんが無愛想でとか書きましたがあしからず。。m(__)m

コメントを残す