大村湾サーキットでリアルマリオカートな気分に


こんばんわ。Marです。天皇制もといモンゴルDのために今夜も律儀に更新します。


刺激を求めて大村湾サーキットに行ってきました。



DSC_5092 DSC_5093 DSC_5095



ここは、初級者向けのショートコース(7周)なら、たった1500円で楽しめてお得です。



DSC_5097



というわけで早速乗ることに。





ここがピットです。



DSC_5103 DSC_5098



ここがピットインするときに通る道です。



DSC_5100



ちゃんとラップタイムだって計ってくれます。最後にボーリングのスコアみたいな感じでラップタイムを記録した紙をもらえます。


DSC_5102




マリオカートスタート!!



DSC_5107



今回はノコノコの気分で運転しました。



DSC_5116



バナナも落ちていないので走りやすいです。


DSC_5127



甲羅を飛ばしたかったのですが、事前に係りの人に「甲羅はダメ」と言われていましたのでおとなしく走りました。


DSC_5131




ホームストレートでは「マーマミーヤ」と叫んでみました。


DSC_5142




ピーチ姫がいないのが少し寂しいところです。


DSC_5147



プクプクに当たってもいないのにスピンしたりもしました。


DSC_5150




そうですね、このサーキットはキノコカップのマリオサーキットってところでしょうか。


DSC_5153





やはりマリオカートはコーナリングが重要です。


DSC_5156



ちなみにこの日はコース内にアイテムは転がっていませんでした。ちょうど切れていたそうで。



DSC_5167



無事ゴールしましたが、キノピオには負けてしまいました。


DSC_5171



特に車好きなわけでもない私でも、とっても楽しかったので車が好きな方は絶対楽しいと思います。





大きな地図で見る





SNSでもご購読できます。

コメント

  1. モンゴルD より:
    マー少尉、
    毎日の更新、
    ご苦労様です。

    面白い事ばかりよく見つけますね〜

    おれも連れてって☆
  2. ボン鳩山 より:
    はじめまして。まだ営業してたんですね大村湾サーキット!

    私が行くときは閉まってるんですよ^^;てっきり潰れた

    んだとばかり思ってました。また行ってみます。

    ちなみに西日本では良いサーキットらしいです!以前レース

    を観戦しに行ったとき、レーサーのかたがそういう話をしてま

    した。
  3. Mar より:
    > ボン鳩山さん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    少なくとも僕が行った半年前までは普通に営業してるっぽかったですよ。たまたま開いてるって感じではありませんでした。土曜か日曜か忘れましたが、土日のどちらかに行きました。最近もこの近くでたまに遊んでますが、潰れたって話は聞いてないんで潰れてはないと思います。

    良いサーキットなんですね。なんせ初めてサーキットで運転したんで基準がわからず。。。でもとても楽しかったですよ。良いサーキットと言われたらまた行ってみたいですね。今度は料金の高い高速なマシンに乗りたいです。

    今度ボン鳩山さんが行かれるときは開いてるといいですね。


    > モンゴルDさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    モンゴルさんが復活したらここでキノコカップを開きますので、そのときに対戦しましょう。

コメントを残す