iPhone 4 発表されました。


iPhone4

とりあえず昨夜もちょっとお知らせしていた通り、出ました新しいiPhone。iPhone 4


ポイントは

・iPhone OS あらため、iOS 4 搭載
これは以前少し言及したので今回は割愛。


・A4プロセッサー搭載による性能向上と消費電力を低くしたこと

3Gでネットブラウズ6時間
Wi-Fiでネットブラウズ10時間
とか。


・画面解像度が大幅アップ。超きれい。
960 x 640 (4倍)
326 ppi
とか。


・側面のステンがアンテナ
こりゃちょっとびっくり。


・カメラ
5メガピクセル + LEDフラッシュ
3メガから5メガに画素数はあがっても、1画素あたりのサイズは変更なし(←ここ重要。デジカメは画素数があがれば画質が向上すると勘違いしている人が多いですが、必ずしもそうじゃないです)
前面カメラ搭載
動画は720p 30fps

・3軸ジャイロスコープ
これはちょっとデモの動画をまだ見てないので詳しくわかりません。



他にもいろいろあります。iBook for iPhone とか。でもとりあえず他はすべて割愛。詳細はさっきのリンク先読んでください。





で、恒例のOne More Thingは、、



onemorething



ビデオ通話。その名も「Face Time」。想定の範囲内。






2010年6月24日、アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、日本、同時発売!!







スマートフォン欲しい人で、AndroidじゃなくてiPhoneがいいなって思ってる人は個人的にはこのiPhone 4は「買い」だと思います。



私はあと1年3GSを使わないといけないので残念ながらパスですが。。









SNSでもご購読できます。

コメントを残す