絶対に負けられない戦いがここにもある


こんばんは、川平慈英です。


img_1507714_57799675_2
もとい、yu-kiでございます。

いやー、すごかったですねー。昨日の日本対カメルーン

文字通りの「絶対に負けられない戦い」で貴重な勝点3を獲得してくれました。

ヒヤヒヤしっぱなしで確実に何年か寿命を縮めましたが、ワタクシこの瞬間を観るために生きていると言っても過言じゃないのでホント幸せでした。
今日一日、仕事が手に付かなかったのは言うまでもありません。


いよいよ19日(土)はE組最大の強敵、オランダとの決戦ですが伊万里の「ragazza」でパブリック・ヴューイングをやってるみたいなんでみんなで乗り込みたいと思います。
(我々ほんとうるさいから覚悟しといてね、ウッチー(#^.^#))



さて、そんなW杯で世界中が大騒ぎのさなか、我が町有田でも「絶対に負けられない戦い」が行われたのでみんなで参加してきました。



そうです。去年醜態を晒した「有田町社会人サッカー大会」に懲りずに今年も挑んできたのです。


R0022915R0022917R0022920R0022921

去年は一昨年の覇者とは思えない情けない試合の連続で早々と予選敗退してしまいましたが、今年は「せめて思い出に残る戦いを!」を合言葉に頑張ってきました。



まず、予選一試合目。


R0022922
練習不足がたたり、序盤は身体が重い中年イレブンでしたが我らが闘将、キャップの芸術的なミドルシュートで見事先制!


R0022937
ですが後半ガクッと運動量が落ちたとこに波状攻撃を受け1-3と絶望的なスコアに…

しかーし!
一度乗り出すと止まらない中年イレブン。一点を返してから数分間で更に二点を奪い奇跡の逆転勝利を収めました!

去年9月の日本対ガーナを思い起こさせるグッドゲームでした。








続いて、予選二試合目。


試合前から「ゴールの匂いがプンプンする」と言っていた我がチームのエースストライカー、eijiのまさかのブレーキの影響もあり、2-2のままPK戦へ。


R0022949

さあ、我らが守護神ケロロの見せ場到来です。


R0022933
いやー、凄かった。

先日のイングランド戦での川島を彷彿とさせる神懸かりセーブで勝利をもたらしてくれました。


R0022931



予選結果、2勝0敗、得失点+1。



得失点差で決勝進出は逃しましたが3位決定戦へまわることに。






この試合でも我がチームの大黒柱、サッカー馬鹿ことGOクンが孤軍奮闘の大活躍。


R0022950
前日の朝までこんなとこで


R0022906
こんなになるまで踊ってたとはとても思えない快活な動きでした。

多分ドーピングしてたと思います。





というわけで先日オーストラリアを粉砕したドイツ並みの攻撃で4-0で圧勝!





見事、3位に輝きました!


R0022954R0022957R0022960


やっぱ、最後まで諦めないと良いことありますね。
来年こそは王座奪回したいと思います!


応援してくれたみなさんありがとうございました!!



R0022964


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ケロロ軍曹 より:
    歴史に残る大勝利 Wカップは楽しいね! まだまだ余韻に浸ってます( ̄∀ ̄) 待ってろよ蘭国!

コメントを残す