佐賀にわか ならぬ、 ”さっかーにわか”


P6190265
こんばんあ、僕です。


昨日は伊万里のragazzaでW杯 日本対オランダ戦を観て来ました。

とはいえ、自他共に認める大のにわかサッカーファンであるワタクシ、

どちらかといえばサッカーを観戦している人達を観戦する・・・

といった面持ちで毎回観ております。

今日はそんな「にわか目線」でW杯リポートをお届けします。


ragazzaへ向かう車中も「Number」で研究・分析に余念がないYu-kiとHiroyuki。



P6190129P6190130
現地入りすると、花見の如く場所取りしててくれた応援団長ケロロ君。



P6190271
開始前に緊張を隠しつつ、まだまだ余裕の表情で談笑する面々。



P6190131P6190134P6190135P6190137
今回も鍛え上げたキャンパスに力強く想いを託したケロロ。



P6190140

そしてピッチに登場した代表を拍手で迎え、現場は緊張状態に。



P6190147 P6190145P6190146
試合が始まり、固唾を呑んでモニターに食い入る12人目の代表達。



P6190149P6190150P6190171P6190169

チルじゃねえよ



P6190244
詳しい解説はできませんので、ゲームを思い出して彼らの表情と重ねてください。



P6190158 P6190164 P6190151P6190175P6190205P6190164P6190160

そして後半8分、オランダ先制。



P6190197

南アフリカへ熱い想いを捧げる



P6190213P6190155P6190224P6190222

後半ロスタイム。長友がエリア内で倒され、あわやPKか??



P6190228P6190230
いやいや、笛は鳴らず、落ち着け落ち着け



P6190231P6190232

そして0-1のまま、試合終了



P6190234P6190237P6190239P6190241P6190243P6190246P6190270 P6190263
残念な結果ではありましたが、まだまだ決勝リーグ進出への道は残されています。

木曜日のデンマーク戦、再び彼らと共に戦いたいと思うであります!




ragazzaもありがとう!



P6200312P6200313P6200301P6200297P6190276P6190267P6190254P6190245

ところで、モリナガは鼻からドリンク飲むのかな?



P6200306
































SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yu-ki より:
    ブラジルvsジボワール終わりました。

    眠い。カカ退場しちゃったけどブラジルいやらしいくらい強いっす。
    でもドログバには感動しました。
    そして、眠いっす。

    shinjiやっぱpen画像良いね。
    デンマーク戦もよろしくです。

    ちなみに決勝リーグじゃなくてトーナメントね。

    そして、眠いっす。
  2. yamaひろ より:
    帰宅が間に合わず、この日はラジオ応援でした。
    ラジオの前で一人熱くなってましたが、またみんなで熱く応援したいなぁ^^
    昨夜のキャンドルナイトはイイ写真が撮れたんじゃ?
  3. モリナガッツァ より:
    なぁー!めちゃめちゃイケメンやないですか!おれが( ̄∀ ̄)
    シンジさん写真ウマしですね!
    いやぁ〜アリタンズはテンションスーパー良いですね!またアゲにきてください!今週木曜日お待ちしてます( ̄∀ ̄)
  4. Shinji より:
    # yu-ki

    厳しいな~(笑)

    ちなみに「キャンパス」でわなく

    「キャンバス」でした・・・


    # yamaひろ

    lumixの方もいい収穫あった??(^^

    キャンドルあげたから見てね~


    # もりながっつァ

    木曜に伊万里はキツイで!!

    いつも泥酔スマソ・・・

コメントを残す