アルファ


やっと購入しました!SONY α700

s1 ネットも含めていろいろ悩んだ末、早岐のカメラのキタムラで購入。
壊れたカメラを1万円で下取りしてくれたんで、ここが一番安かったです。
レンズはもってるんでボディのみの購入でしたが、発売当初17万してたのが、半分以下で買えました!
1年半前にでたカメラなんで最近流行りのライブビューや動画機能はついてませんが、いい感じです。

s2 昔の相棒のカメラグランプリ2001を受賞したMINOLTA α-7と並べてみる。
まだSONYというロゴにはなれません・・・。

s3 防湿庫の中で眠っていたレンズ達。
これからたくさん活躍してもらいますよ。

 

 

 

それと前回のブログで紹介した新人監督のインタビュー記事が載ってる本を入手しました!
本屋を何件も回ったけど、見つからず結局アマゾンで購入。

n1 知ってる奴のインタビューを読むのはなんか変な感じですが、おもしろかったです。しかし私の話がでてこなかったのには大変残念でした・・・

インタビューの中にナックル原田の名前の由来があるんですけど、この新人監督はプロレス好きなんでてっきりプロレスからきてんのかと思ったら、野球のナックルらしいです。

ぜひナックル女子高生えりちゃんとの共演を見てみたいですねぇ。

n2 http://d.hatena.ne.jp/kinositanami/20090315/
ピンク系から出発した監督は周防正行、崔洋一、磯村 一路、相米慎二、滝田洋二郎、森田芳光などそうそうたる監督がいるので、ぜひこの新人監督もがんばって将来 尾道三部作に対抗して有田三部作でも撮ってほしいものです!

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mar より:
    おーーーーきたねー。いいの買ったねー。これ撮像素子シフト式手ぶれ補正が付いとるけんいいよね。D90はレンズ内補正やけんねー。。。うらやましいっす。

    しかもあんたこんなにたくさん交換レンズ持っとったったい。興奮するわこのレンズ群の画。

    ちょっと借りて我がD90に装着したいところだが、Fマウントレンズをアルファシリーズにくっ付けるアダプタはよく見るけど、逆はみたことないっちゃんねー。あるのかな?

    Yu-くんもGRD2買ったし、あれコンデジやけど、ほとんどデジ一眼みたいなもんやけん、ぜひ写真部作りましょう!これは今後のみんなの写真が楽しみやね!

    こんなアルファマウントレンズあるなら、前に使ってたファミリー向けの銀塩アルファSweet、押入れからひっぱりだして遊んでみようかしら。と思うくらい興奮するわ。


    追伸
    ナックルがんばってるねー。ほんとこの調子でどんどんいっちゃってほしいっす。期待してますあの人にはまじで。今度ソフトの使い方教えてもらおう。

コメントを残す