金字塔、再び(期待を込めて)


568

ワタクシが敬愛するアーティスト、中村一義率いる100sの久々のニューシングル「そりゃそうだ」のPVです。



松山ケンイチ、麻生久美子主演の映画、「ウルトラミラクルラブストーリー」のエンディングテーマに起用された縁で、この映画の横浜聡子監督がPVのメガホンも取っています。
お笑いコンビ、ジパング大作戦のチャド・マレーンをフィーチャーしたワンカットでの撮影。
ちょっと雑な作りなのは否めませんが、なかなか面白いのではないでしょうか。

で、肝心の曲の感想。
前作にあたるアルバム「ALL!!!!!!」のパワーポップ路線がどうにも馴染めず、ソロに戻った方が良いのでは?とさえ思っていたのですが、この新曲を聞いてとりあえず一安心といったところ。
サウンド的にはもうちょっとアコースティックな優しいのがいいなとは思いますが、何より歌詞にデビュー期の中村節が戻ってきてて嬉しいかぎり。
ワタクシの青春のマスターピースであるデビューアルバム、「金字塔」クラスとまでは言いませんが、ニューアルバムにも期待していいんじゃないでしょうか。

点数つけるとしたら今後への期待も込めて70点。ライブも久々見たいな~







SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mar より:
    いいっすねこの新曲。OZのほうに近くなって。PVはいまいちわかりにくかったですが・・・でも相変わらず歌詞は見ないとなんて言ってるのかよくわからん。

コメントを残す