雨の休日


ども、僕です。

梅雨時期の湿気で

髪の毛も どこぞの毛の様になってる毎日。

せっかくカメラを買ったから

スパッと晴れた日にバシバシ撮りまくりたいもんです。

さて、「年忘れ特大セール!」などでお世話になっています

佐世保のAMUSEMENTさんから

先日我が家に、SALEのDMが届いておりました。

まあ、このDMを確認するよりも早く

Yu-kiから「DM来た?行こうで。」  ・・・とお誘い。

しかしながら、軽い病を患い、休養中のYu-kiは同行を断念。

Marも予定が合わないみたいなので、qumiちゃんと佐世保に繰り出しました。


まず、「カメラのキタムラ」で三脚、カメラバッグ(デザインはともかく、PENのツインレンズキットと小物収納するのにもってこい!)を購入。



HI3F0004

その後AMUSEMENT到着。

いつも温かく迎えて下さり、ありがとうございます。

しかし、やはり一人で来たので

「珍しいね、どうかしたの?」

と心配?されました(笑)

静かに物色する私に

「2人いないから張り合い無いでしょ(笑)」

とSTAFFさん。    ・・・確かに。


qumiちゃんもお目当ての品を確保できたので、私もサマーコーデュロイのショーツをゲットしてお会計。

うーん、一品しか買えなかったけど、やはりSALEはいいですね。

あと、2人がいない方が財布に優しいです(笑)


んで、小腹も空いたのでken-cが切り盛りする「MUCUS」へ。



P6270799P6270800P6270765P6270779P6270778P6270777 P6270758

切り盛りする背中



P6270781


チーズカレーと



P6270767
ベーコンエッグカレーを注文



P6270768

無心に頬張るニコ・ロビン



P6270773

おいしかったです。辛さも後から調整できます。

優しい灯りと個性的な書籍・雑誌が集まり、

優しさも個性も併せ持つ店長がいるcafe、「MUCUS」

皆さんも佐世保へ行った際にはぜひお立ち寄りください。











SNSでもご購読できます。

コメント

  1. モンゴルD より:
    いやいや雨もまたよろし♪

    林けんじっ!

    そろそろミステリーツアーやろうよ!

    北へ北へと…
  2. Shinji より:
    Dちゃん、たびしたいねー!!!


    南がいいな。。。

コメントを残す