壱岐 pedia 2


ども、僕です。

壱岐旅行記、第2弾です。

大浜では結局入水する決心がつかず、撮影に没頭していました。

黒川温泉が、温泉ハシゴできるなら、

壱岐は海水浴場ハシゴできます。

ひとまず大浜を後にし、歩いて錦浜へ向かいました。

しかし、ここは特筆するほどキレイでもなかった(一般的にはキレイなのかも)ので、

車で筒城浜へ移動。

こちらのビーチは「日本の快水浴場百選」にも認定されている

600mの海岸線を持つビーチです。



P7171880
P7171883
P7171885 改
P7171889

ようやく決心のついた僕は浮き輪を借りまして恐る恐る入水。

いやー

透明の海にダラァ~・・・っと浮いてるのも気持ちがいいです。

32歳にして初めて海が好きになりましたw

写真には収めることができませんでしたが、

純白のTバックビキニを纏われた黒ギャルが颯爽と現れ、

うつ伏せで浮き輪にもたれてたゆたっておられる姿を拝見し、

qumiちゃんと

「ア〇ル見えるて!ア〇ル見えるて!」

と連呼しておりました。

家族連れも多数いらっしゃる爽やかなビーチで菊の門を晒すなど、

僕が海上保安官なら間違いなく「拿捕」するでせう。

唇もいい感じに紫になり、気持ちよく水遊びを終えた2人は

夕食まで名所めぐりへ繰り出しました。

15分ほど車を走らせ、向かった先は、海中から奇岩が飛び出している「左京鼻」



P7171893

この奇岩を見れる断崖の上はキレイな芝生が広がってますが、柵はありませんので高所恐怖症の方はやめといたほうがいいです。



P7171909
たまたま見つけた壱岐の「モヤっとポイント」



P7171927

招き猫の振舞いで犬顔。けど首に鈴。

とりあえず民宿に帰り、待ちに待った夕食でございます。

焼き魚



P7171934
煮魚



P7171938
ビーアワに



P7171929
蒸し物



P7171928
さらにニーウーが並ぶ中・・・



P7171936
4人グループへ運ばれると思ってたらウチだった、極めつけの舟盛り!!



P7171931
P7171930

いやー、腹いっぱいなるわ、そりゃ。


最後に「テメー、この」と聞こえてきそうなお魚さんナメのショットで初日終わり。。。



P7171945


つづく・・・










SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mar より:
    あたくしが昔壱岐に遊びに行ったのは9月やったけど、クラゲもおらず普通に泳げたので驚いた記憶があります。

    Shinちゃんの記事読んで思い出したけど、泳いだのは大浜だったはず。

    9月だったからか、Tバックギャルなんておらず、外人男が2人と、地元の家族連れっぽいのが1組だけだったけど。やっぱ7月~8月に行くべきやね。
  2. ryu より:
    さすがア〇ル姉さん!
    目の付けどころが違うねぇ。
  3. Shinji より:
    # mar

    大浜はわからないけど、筒城浜はクラゲネットしてあるらしい。

    んで魚も放してあるからシュノーケリング最高だってさ。

    ぜひオンシーズンにリベンジあれ!


    # ryu

    僕よりア〇ル気になってましたw

    さすがです。。。

コメントを残す