壱岐 pedia 完結編


こう毎日暑いと、

トニック系のシャンプーやらボディーソープに手が伸びます。

先日、「sea breeze」初体験。

「洗い上がりの爽快感」への期待に心躍らせ

鼻歌交じりで体を洗ってみたら、

チ〇コとア〇ルだけ異常に寒い。

ども、

シモカル(シモ・カルチャー)系・草食男子、僕です。

長々と1発2日旅行レポートをお届けしましたが、

今日で最終回でごわす。


楽しい辰の島巡りを終え、本島に戻り、

最大の目的である「ウニ丼」を喰らいに行きました。



P7182047

こちらのお店、芸能人も多数ご来店のご様子で、

店内には所狭しと写真が飾ってありました。

隣の席に座ってた、待ちの時間から食ってるときまでウンチク語ってうるさかった

養豚系女子が

「ここビストロ・スマップで紹介されたんだよー」

とかブヒブヒ言ってました。

んで、そのウンチク豚は、連れ二人が迷わずウニ丼頼んだのに

「アタシ、うな丼!」

とか言ってウナチクたれてました。



P7182043

いや、美味かったです。

生のニーウーでっせ!贅沢。

ウニもね、食べられまいとトゲを身につけたと思うんですよ。

パッと見、食べれそうにないじゃないですか。

ジガジガして。

最初に食べよう思った人に拍手ですね。

ウニもね、トゲ採用して、ちょっと油断してたんでしょう。

高を括って身を甘くしたのが命取りだねェ。

こんだけ甘けりゃ、トゲが不自然。

いかにも「大金、守ってます」的な。

そんな話をしながら完食。

ウニさんありがとう。。。



大きな地図で見る

お食事処 大幸

長崎県壱岐市勝本町勝本浦201

0920-42-2345


さて、ウニも食ったし、船の時間まであと一か所くらい見物しようか

ということで、観光ガイドにあった「猿岩」というが気になって

猿岩目指しました。

途中途中出てくる看板に猿岩のイラストが描いてあるんすけど、

まあ、ここまではないけど、猿っぽく見える岩なんだろうなー

って感じで行ってみたら、



P7182052

猿やん・・・

あまりの猿っぷりに



P7182057

反省(平成生まれにはわかるまい)

セリフ入れて下さいと言わんばかりのファニーな表情。



P7182058

ありがと、岩エイプ。

猿岩に別れを告げ、港へ戻りました。



P7182071 改

イビサにこんな人いますw

帰りが近づいてブルーになるqumiちゃん。



P7182082
P7182087 改

ほんと、近場でこんなにいい旅ができると思ったませんでした。

来年は是非みんなで行きましょう!

最後に、玄界灘に沈む太陽でお別れです。



P7182131
P7182135 改
P7182140
P7182059







SNSでもご購読できます。

コメント

  1. キャップ より:
    ウニはさ、海草を食べるから海草の旨みがつまってて美味いんだって。TVで言ってたブヒっ!
  2. ryu より:
    ア○ル姉さんの後姿が哀愁が漂ってて、いい感じですね。アナっ!
  3. ペンネーム匿名希望 より:
    明日当たり、雲丹祭り開催しようかな・・・

    船盛りの刺身に出ていた、石垣鯛(高級魚)左側の奴けど、魚釣る時に、な~~んと、雲丹をそのまま使いますぜ!僕君。

    ガリガリとその硬いチ○コ、いや、歯でカジリつきます。
  4. ペンネーム匿名希望 より:
    ちなみに、舟盛りの内容は・・・

    石垣鯛、いさき、水烏賊、ヒラスorカンパチ、真鯛、サザエだったのでわ?

    それだけで、通常、諭吉1枚はします。
  5. shinji より:
    # キャップ

    なんかのドキュメント番組で、タコがウニ捕まえて
    「バッカ―――!!」
    って割って食べてる映像観た時は笑ったよw
    トゲ意味無いやんって。

    # ryu

    アナ〇姉さんが
    「ryuちゃんアナ〇って言いたいだけやん!」
    ってキツいコメントしてたよ。
    ア〇ルなだけに。。。

    # 匿ボーさん

    たぶん、その内容です(笑)
    今度、漱石3枚くらいでお願いしますw

コメントを残す