キターーーー!!!!


Native Instruments社から出ました!!!!!
オールインワン・コントローラー!!

その名も「TRAKTOR KONTROL S4」!!




0_25ede27e06

TRAKTORユーザーのワタクシとしては、待望中の待望、どストライクなアイテムです!!

最近、4デッキを使用したプレイをやりたくて、ミキサーの買い替えを検討していました。

候補に挙がったのがコレ↓↓



images (1)
DENON DN-X1600です。

これはオーディオインターフェース付きでUSB接続のみで4chにダイレクトにアクセスでき、

操作感もDJM-800に似てるかなということで候補に挙げてました。

しかし、TRAKTORをドンピシャでコントロールしたいという欲求を考えれば、



images
この「TRAKTOR KONTROL X1」が一番だったわけです。

しかし、4デッキをコントロールとなると、このX1(24,000円位)が2台必要になり、ミキシングにはやはり4chのミキサーが・・・

となるわけです。


そこで!!

この「S4」の登場ですよ!



m_950042d627
プレミアム・クオリティの4つのチャンネル・DJミキサーにジョグ・ホイール、操作性は「X1」を2台並べたような感じになると思います。

更には、「ループ・レコーダー」なる機能が5つ目のデッキとなり、

4デッキのミックスに更なるレイヤーを加えることができるとか!!!

予想価格は99,800円前後。

DENONのミキサーよりこっちですね!

TRAKTOR KONTROL S4 Interface Explorer




しかし・・・

TRKTOR SCRATCH PROで買った意味が段々なくなっていくなー(笑)



Mar、正解。





SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mar より:
    これはおもしろそうやねー。値段もそこそこするけど買う価値はありそう。

    ちなみにあたくしは深く考えないまま、新居にCDJとかミキサーとかアンプとかスピーカーとかたくさん置いちゃダメって言われたので、苦肉の策ということもあり、CDJとミキサーの代わりにTR-1を選んだという経緯でございます。アンプとスピーカーは頼みたおして何とか設置。この選択は結果的によかったんやけどね (^^
  2. harishi より:
    これいいよねぇ
    今なら先着限定300台は、1万円引きらしいよ。
    動画観てたら使いやすそうだったしね。
    m-audioのXponentを買おうと前々から思ってたけど、こっちも惹かれるなぁ・・・

コメントを残す