超安Bluetooth受信機を使って何かおもしろいことができないか考え中。でもノイズ有り。




お疲れ様です。Marです。


Amazonでたたき売り的にこんなのが出ていたので買ってみました。



DSC_8370 DSC_8369

Logitec Bluetooth2.1レシーバシガーチャージャー付 ブラック LBT-AR101C2
6,980円が、なんと 958円



これ、クルマ用のBluetooth受信機なのです。

DSC_8373

クルマ用になってますが、まぁBluetoothで送受信する機器なので、Bluetooth機能が付いてるPCとかモバイルデバイスなどから電波を飛ばして、この機器で受信させて、これに有線つないだスピーカーとかアンプに出力するみたいなことができます。



図にするとこんな感じ。ピンクのが本機。


kosei


iPhoneにマイクロフォンアプリをいれたら、iPhoneがワイヤレスマイクに早変わり。


有線でアンプとPCをとりまわすのがめんどいときとか、離れたところにあるポータブルスピーカーから遠隔で音を鳴らしたいときとかに使えます。

なんかおもしろいことができそうでしょ。イベントとかでも。いたずらとかでも。


もちろんBluetoothヘッドセットにつなぐことも可能(この機械の場合はあんまりこれをやる意味ないと思うが)




ただ、最大の難点があって、、、ノイズが結構すごい。ヘッドフォンとかには絶対使えないレベル。クルマならアリなのかも。


だから安いのね。だから評価が低いわけね。と納得しました。


まぁこの値段なら、何かのときに役に立ちそうだからいっかと思います。


値段の高い、「Logitec Bluetooth2.1オーディオトランスミッター USB-AC充電器付属モデル ブラック LBT-AT100C2 」というのもありますが、これはもしかしたらノイズがないのかも。



でもBluetoothは全般的にノイズに弱いみたいな印象があります。。この値段で失敗したら痛いですよね。




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 天皇性 より:
    いや〜先日はお世話になりました
    ( ̄∀ ̄)

    あなたの頭の中に入ってみたいですな
    \(☆o☆)/

    どうなってんだろ…
    (」゜□゜)」
  2. Mar より:
    制の字を性に変えて復活しやがったな天皇性。電波の話だからまた電磁波がなんたらとか言ってくるのかと思ったよ。

コメントを残す