順走ダイアリー #3 走っているのではない。踊らされているのだ。


お疲れさまです。Marです。

——–

本格練習開始ということで、久々にNike+を稼働させようと思ったが、バッテリー寿命のようで動かない。。ちゃんと忘れないようOFFにしておかないと意外とすぐに寿命がきてしまうのか。

あるいはほとんどのバッテリーがそうであるように、しばらく使わないでいると寿命が一層短くなってしまうのか。


何はともあれ、これがないとどうもテンションがあがらないので、数年ぶりに同じものを購入した。Nike + iPod Sport Kit。

Nike_iPod

前回買った時と比べて機械的に何か変わったのだろうか。たぶん変わってないのだろう。変わったところがあったとしても、ほとんど変わってないのだろう。だって見た目も一緒だし取説読んでも全く何が変わったのかわからないのだから。



でも前と変わっていないと断言できることが一つだけある。「走る前に踊らされているんだ」ということだ。Appleに。



とにかくこれで準備は整った。踊らされたあとはちゃんと走ればよいのだ。


新型iPod nanoは、Nike+対応でクリップ型ということもあり、マラソンにもってこいだから欲しいのだけど、もう踊るのはやめにしよう。








SNSでもご購読できます。

コメント

  1. shinji より:
    そうだ!

    踊る前に走ろう!

    このままじゃ、消費がkcal⇒円になってしまうぞ!

コメントを残す