昨日のふかえりはわかめとネギの味噌汁と食べ、今日のふかえりは佐賀のラーメンを食べていた




お疲れさまです。Marです。

昨日たまたま「1Q84」BOOK2のとある部分を読み返していたら、「ふかえり」こと、深田絵里子が天吾の家で、わかめとネギの味噌汁と冷や奴と鯵の干物を食べるシーンがありました。



話は変わり今日、佐賀では特に盛り上がっている「悪人」を見に行ったわけですが、ご存知の通り、映画の中では、モントリオール最優秀女優賞を受賞した、ryuちゃんが好きなほうの「ふかえり」こと深津絵里さんが佐賀人を演じています。



で、その深津さん、役作りのために佐賀を訪れていて、佐賀県民になりきるのに、イオンショッピングタウン大和とかにこっそり行って、本物の佐賀県人の観察をしていたとかいないとか。




で、この映画のロケ地誘致とかをやってて、正式に映画のエンドロールにもクレジットされている、「佐賀県フィルムコミッション」さんが数日前に、「役作りで深津さんが佐賀にきて初めて食事したお店」とTweetされていたラーメン屋「大連らーめん」に帰りに寄ってみました。


DSC00273_2

「あ〜ここに深津さんが来たわけね。。」とちょっと感慨にふけっていましたが、夜の部は18時開店と書いてあるにもかかわらず、18時過ぎでも開いていませんでした。


近づいてみると、「本日は麺がなくなりましたので、終了させていただきます。店主」の張り紙。


「悪人」効果で速攻麺がなくなったのでしょうか。深津さん熱が高まっていたので、とても残念でした。


佐賀市内で「悪人」をご覧になられたら、帰りに立ち寄られてはいかがでしょう。



しかし、満島ひかりさんをいま見てしまうと、どうしてもモテキのいつかちゃんのイメージを頭から外すことができないですね。。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Shinji より:
    「悪人」観ました!

    劇中ふかっちゃんが、ずっとnamiLに見えてた。。。

    僕の助演男優賞はバスの運ちゃん!
  2. ryu より:
    『ふかえり』と『ふせえり』は間違いやすいですよねぇ。
    『ふかえり』は当然ながら好きですが、『ふせえり』も大変好きですね。
    ちなみに『ふせえり』とは、時効警察の又来さんとか、熱海の捜査官での桂東さんの事です。けいとぉぉおぅ!
  3. Mar より:
    # shinji

    バスの運ちゃんはちょっとしか出らんやったけどたしかに良かったね。バス中の樹木希林の表情もとても良かった。

    # ryu

    又来さんかなり好きです。真面目な役を見たこと無い。そういや、早く龍馬ツアーの記事書いてよryuちゃん。当番やろ。
  4. ryu より:
    竜馬ツアーの件は白鵬の結婚式が終わるまで待ってつかあさい!ビデオやらなんやら頼まれているもんで・・・
  5. Mar より:
    なるほど、そりゃ大変だ。腕の見せどころなんでがんばらんとですね。じゃー待っときます。

コメントを残す