話題の空飛ぶおもちゃ「AR.Drone」を操縦してきました。


お疲れさまです。Marです。

本日、とある勉強会というかイベントに行ったのですが、そこでなんとこないだこのブログで紹介していた空飛ぶおもちゃ「AR.Drone」を操縦してきました!

たまたまです。触ってみたいなーと思っていたのでとてもラッキーでした。


今や日本でもかなり認知度があがってきたシリコンバレー企業「Evernote」(私もヘビーユーザーです)の人が、アメリカからAR.Droneを2機も持って来ていて、会場の外で動かしていたときに「誰かやりたい人いらっしゃればやってみていいですよ?」とおっしゃられたので「は〜い、は〜い、は〜い」と子供のように速攻手をあげてしまいました。


evernote


で、私の AR.Drone 初操縦シーンがこれ。






緊張してか、ちょっと後ろにのけぞってますね。。


ほんとはARのゲームとして使うものなので、コントローラーとなる手元のiPhoneの画面に、AR.Droneのカメラからの映像が映っているのを見ながら操縦すべきものなのですが、さすがにしょっぱなはそういう余裕も無く、iPhone上は操縦のためのボタンは見ているものの、カメラから配信される映像を見る余裕はなく、実際に飛んでいる姿を見ながらの操縦しかできませんでした。



しかし、練習も無くいきなり操縦してもこの安定感。かなり操縦は簡単です。すぐ慣れそう。これはおもしろいですよ。



最後の方にちょっと映っているのは、実はEvernote(エバーノート)の外村さん。



まさか、Evernote Japan(エバーノート・ジャパン)の取締役会長 (兼 CFO:Chief Food Officer でもあるらしい)から直々にAR.Droneの操縦法法を伝授していただけるとは思いませんでした。。しかも「上手い上手い」とお褒めの言葉まで。恐縮です。ご指導ありがとうございました。





[Marの記事feedburner]


SNSでもご購読できます。

コメントを残す