お知らせと報告


どうも、僕です。


報告送れましたが、

10月の「4D-POCKET」は

一身上の都合によりお休みさせて頂きます。。。

関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、

12月にはさらにパワーアップした「4D-POCKET」をお届けできるよう

精進致します。


さて、

10月よりタバコが値上がりしました。

愛煙家の皆様はどう対応されたでせうか??

我らYeah!Yeah!Crewは喫煙者が8割と愛煙家揃いですので、

今後の展開に注目です。

ワタシはと言いますと、

特に値上げ前にまとめ買いする事もせず、

すぐ禁煙する訳でもなく、

値上がりした値段で購入し、喫煙しておりました。

しかし、500円を自販機に投入して60円しか返却されない、

あの虚しい軽い音を聞くと、

日に440円かけてガン志願してるのが怖くなってきます。




0


この方も禁煙成功したようですので、

今話題の「お医者さんと禁煙」に行ってきました。


条件を満たせば健康保険適用の対象になりますので、

条件を知りたい方や、実際診察前に行われるニコチン依存症チェックをやりたい方は「お医者さんと禁煙」でどうぞ。

条件と言ってもヌルく、普通に禁煙しようと考えている方なら

ゆるゆるの門です。

問診の後、呼気中のニコチン含有度をテスターにて診断。

「そこそこに高い数値です」との結果でした。

そしていよいよパートナーとなるお医者様の診察。

先生からプログラムの説明があり、

禁煙開始から2週間後に診察

更に2週間後に診察

その4週間後に診察。

更に4週間後に最後の診察

と、計5回の3ヵ月計画という事でした。


まあ、この先生、

舘兄の担当医みたいな親身になる方ではなかったです。

「ちょっと都合で3週間ほどこちらに居ないので診察に来れないのですが」

との質問に、

「じゃあ、今日からじゃなくて1週間後に禁煙始めればいいですよ。

始めるのは今日からでも1年後でもいつでもいいって話を今してるんです。」

だと。


条件の中に

「今すぐに禁煙したいという意思はあるか」

とあるのに、そりゃあないんじゃないすかね。

これだと、「お医者さんと禁煙」と言うより、

「禁煙したいなら診察受けて処方箋だしてもらおう」

の方がピンときますね。



本日の診察費  1700円

薬 2週間分   1900円

計         3600円 (保険適用)


だいたい終了までの相場は20000円との事。

もし今日から禁煙せずに1日1箱3ヵ月吸ったら36960円。


うん、高くはないですね。

ちょこちょこブログで経過報告します。


では。。。




PA065136








 

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. キャップ より:
    気合でやめな!
    わたしは気合でやめます。
  2. shinji より:
    # キャップ

    さすが有田の裕次郎。

    気合十分ですな(^^
  3. hatsu より:
    ふ〜ん なるほどぉ〜。。。

    と思いながら火を着けている僕です。。。
  4. shinji より:
    # hatsu

    チミは吸ってた方がいいよ(笑)

コメントを残す