iPod touch は iPhone になり、国は尖閣諸島問題に揺れ、平和な夫婦は夕飯のおかずになる。




お疲れさまです。Marです。


書こう書こうと思ってて書いてなかったので10日ほど遅いネタですが、先日のApple Special Eventの感想のときに、iPod touch にSIMをつなげて3G通信できるようなジャケットがでないかなーと言っていましたが、やはりありましたね。



しかも通話とSMSもできるという驚きの仕様で。



その名も「Apple Peel 520」。


applepeel






繰り返しになりますが、これを使えば、iPod touch とSIMカードさえあれば、そのiPod touchがほぼiPhoneのように使えるのです。通話、SMS、パケット通信ができるわけですから。ただしiPod touchは脱獄(JailBreak)が必要ですのでご注意を。





先々週くらいに10月4日全世界出荷開始と発表されていましたが、昨日公式サイトをみたらプレオーダー分の出荷が2週間ほどdelayするらしいです。




ただこれは対応するiPod touchが第1~第3世代となっていて、こないだ発表された第4世代には公式には非対応みたいですのでこれもご注意を。(もしも私が買うとしたら、第4世代に対応した製品が欲しいですね。あの第4世代iPod touchはGPS非搭載という点以外は個人的にほぼ満足のスペックですので)



しかし通話とSMSもできるとはすごいです。ちょうど一昨日ドコモがSIM単体販売を発表しましたし、タイミング的には抜群。(ドコモが販売するSIMがApplePeel520に合うかどうかなんてまだ知りませんのでご了承を。でも少なくともSIM単品売りという流れがでてきたという点は私はうれしいです)



この Apple Peel 520 を作っているのは、中国の企業。いま尖閣諸島問題でいろいろ渦中の中国ですが、さすが、良くも悪くも何でもやってくれますな・・・。って感じですね。



話は変わりますが、先週金曜日にP助邸にいたのですが、カメラを忘れて帰って、こないだ取りに行ったところ、私が帰ったあとにくだらない写真が撮られていてそのまま保存されていたのでご紹介します。




尖閣諸島問題に揺れるこの日本で、とても平和な夫婦がそこには写っていました。



DSC00395 DSC00400




なごみますね。






ちなみに、この夫婦を箸でつまんで食べてしまおうとしているのは、天皇制 あらため モンゴルD あらため 天皇性 ならぬ 共産主義者。


DSC00391 DSC00387

とにかく何事も平和が一番です。





SNSでもご購読できます。

コメント

  1. shinji より:
    こおいう写真が撮りたい。。。


    パナ夫婦には今度モデルになっていただこお。
  2. 345 より:
    Marちゃんすごいね!
    ものしりだね~★

    Shinちゃん、いつでもモデルになります♪
  3. saki より:
    おかずおもろいわぁ。
    平和が一番やね!

    みーすけかわゆい☆
  4. sexyジェィニー より:
    あらまっ♪
    なんて素敵な夫婦なんでしょ♪

    わたくしもつまんで食べちゃいたい♪

コメントを残す