藤吉LOW


ども、僕です。

明日は5:50集合で消防(狂気の沙汰)

8:00より町内一周駅伝という、逃げ出したい日です。

なので、もう一本更新しときます。

僕が修行に入って2週間目から、「K田君」という新規加入メンバーが合流するわけですが、

それまでの孤独な時間を癒してくれたのが、お寺犬「藤吉郎」でした。












拾われてきた当時、和尚さんのサンダルをよく盗んで隠していたため、

草鞋役の「木下藤吉郎」にちなんで命名されたとか。

第1弾でも触れましたが、僕は犬(吠える犬)が嫌いなので、最初ビビってましたが、

犬もビビってるから吠えるんですね、たぶん。

しかも、この藤吉、由緒正しき「屋久島犬」の血が色濃く残るものの、

筋金入りのビビりで、尚且つ、主人以外になつきにくい性質です。

しかし、数日間修行者が僕一人だった為、絶対君主の和尚さんに続いてNo.2の座に就くことができました。

(実際、後続のK田君には、エサをもらうとき以外、付かず離れずでした)

僕の修行はこの藤吉の成長と共にありました。




PA235647PA235649


助手席以外には乗らない贅沢なヤツ。




PA235651

疲れてすぐ寝やがる。




PA300034

釣りによく行ったけど、波の音が怖くてビビりまくりの藤吉サマ。




PA300041PA300043PA300045PA300038


磯で落ち着かず、終始「帰ろう」オーラを出す、アンニュイ藤吉サマ。




PA300075


「自分、磯、無理っすわ」的な藤吉サマ。

これからの記事にも必ず絡んできますので、以後、お見知り置きを・・・




PA145280




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. RSK より:
    あー、次週のワンピースよか楽しみ!

    ワンピース見てないけどねw

    藤吉可愛いやん。
  2. RSK より:
    続けて御免!

    動画観ました。
    藤吉かーいい♪

    真ちゃん、マズルコントロール出来てるやん。
    普通信用無い人間には口元は触らせません。

    やるな!
  3. Shinji より:
    # RSK

    マズルコントロールって何ぞや??

    と思い、ウィキってみたら・・・

    なるほど、そんなんあるんやねー( ゚д゚)ンマッ!!

    藤吉はただのヘタレなだけだよw
  4. キャップ より:
    犬嫌いなわりにはいじめてるね。
    口掴まれた時の藤吉の目が笑える。
  5. Mar より:
    和尚さん、ネーミングセンスいいな。
  6. Shinji より:
    # キャップ

    やだなー

    かわいがってるんですよ(^^

    #Mar

    ちなみに、正式には「縁下盗吉郎」らしす。

    寝床が縁の下でサンダル盗むからw
  7. たがた より:
    藤吉郎、かわいいですね。ファンになりました。
    動画も、みました。
    お寺に行けば、会えますね。人見知り、しますか?
    Shinjiさんの友人といえば、歓迎してくれるかな・・・。

    追記
    ブログへのコメント、ありがとうございました。
    レス、しときました。
    http://yuukitagata.sagafan.jp/e87227.html
  8. Shinji より:
    # たがたさん

    コメントありがとうございます(^^

    屋久島に行かれた際は、是非立ち寄ってみてください。

    藤吉もきっと歓迎してくれますよ☆

コメントを残す