未来がどうなるか、あれこれと詮索するのをやめよ。 そして、時がもたらすものが何であれ、贈り物として受けよ。







タイトルはイタリアの詩人、ホラティウスさんの作品。

Yeah!Yeah!Crew 特製手ぬぐいをプレゼントしまーす。


なんかね、こうしてありがたそうな名言を冠したら、いかにも「修行してきた!」って感じするでしょ?(笑)



そういうのは嫌いです。

悟りや、無心の境地や、解脱なんて興味無いし、普通の人間ができることじゃありません。

自分は「聖人」になんかなりたくないし、そんなつもりで修業してませんし。

でも、

「楽しく生きる」

「過去を後悔しない」

「人に迷惑をかけない」

くらいは、やって生きていきたいですね。

そしたら、自然と先人の名言にも耳を澄ましてしまうもんです。

そう、

未来への詮索をやめた時、

時がもたらしたものは






お魚さんでした。




PA175393

「贈り物」として、申し分無し!!

僕は昔から釣りが苦手で、ハマってやったことなかったんですが、

釣り好きの和尚さんにほだされて、4回ほどやりました。

↓初釣り。








初めての本格釣りでしたが、

いや、漁場までが一苦労・・・(o´Д`)=з

ジャングルを抜けて岩につかまって辿り着いたトコですもの、釣れますよ(笑)




PA175434PA175432PA175415


初釣り上げ(カワハギ)




PA175389PA175392

東シナの荒波と和尚




PA175410


ピラルクー?(和尚GET)




PA175430

ま、僕の釣果は2匹でしたが。

帰って美味しく頂きました。

人間が食べれないハラワタや頭、とても固い骨などは藤吉が食べてくれますので、

捨てる部位は一切出ません。

「いのちをいただく」という事の大切さを再認識しましたね。



これは3回目の釣り。




PA245683PA245688


屋久島はホントよく虹が出ます。




PA245697PA245818PA245802

空模様に合わせてコロコロ変わる海の色。








午後からは、すっかり飽きちゃって撮影に没頭。




PA245764PA245747PA245706PA245704 kai2PA245816

いやー、岩がデカイ!!

写真や映像で伝わらない・・・(下手くそ)




PA245715PA245712









で、和尚さん以外、結局ボウズ。



あ・・・

結局「釣り」の話になりましたねw

「山」はクライマックスにとっておきます・・・。
















SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 昨夜救急車で運ばれた人 より:
    たまらんねぇ〜

    青い海…

    海賊として、
    胸が高鳴ります…

    ビリビリ〜

コメントを残す