ボンゴフレンディ、あの曇り空割って


なんか聞いた事あるタイトル・・・


ども、僕です。

さあ、いよいよ、


「ネイチャ―――――!!!」


今夜は屋久島の自然を楽しみましょ!!


まず、雨続きでグッタリした僕らを

和尚さんが屋久島一周の旅に連れて行ってくれました。

屋久島の北から、反時計回りに回るコースですが、

この日は見事にそのチョイスが当たって、

島の左側は晴れ、右側は雨といった天気でした。

まずはお隣、ウミガメの産卵ウォッチングで知られる永田町のビーチからスタート。




PA235565 PA235557PA235560


雨が上がったばかりで虹はキレイですが、海と空はどんより・・・




PA235567


ここは「屋久島灯台」。

この辺りから晴れ間が見えてきました。




PA235575


保護区である西部林道では、多くの猿や鹿に出逢えます。




PA235583PA235582


左手に雄大な原生林、右手に果てしない東シナ海を眺めながらのドライブは最高です。



PA235610 PA235595PA235596PA235601

大川(おおこ)の滝。

夏日だったんでマイナスイオン頂きまくり     (-)  ヽ(・∀・)ノ   (-)

で、昼飯買って、さびれたビーチでランチ&一息。




PA235618PA235623PA235624PA235631PA235632


再び、ドライブを開始し、中間地区へ。




PA235635PA235640PA235641PA235643PA235646

これで一本の木だという巨大ガジュマル。

NHKの朝ドラかなんかの舞台になったそうですが、興味無かったので覚えてまへん・・・。

そしてなんと、海中温泉が!!




PA235652PA235653


2~3日に一回の、狭い五右衛門風呂生活だったので、

「ヒャッホ―――――イ!!!」

とスッポンポンになり、野郎3人で海中温泉独り占め☆




PA235657-2PA235656-2


最後は屋久島のナイアガラ、「千尋(せんぴろ)の滝」へ。




PA235666


それでは、映像でもダイジェストでお楽しみください。









いやー、ホント、綺麗ですよ。

さあ、次回はいい加減、「山」編お届けします!












SNSでもご購読できます。

コメント

  1. キャップ より:
    K田君の表情でShinちゃんの巨根ぶりがわかりますね。
    巨根の蒲焼。
  2. シンジーローパー より:
    テッキ〜らナぁ〜↑↑↑

    やってるね〜!

    千…尋…

    宮崎駿の原点はやはり屋久島なのか

    わたしも急がねばなりませぬ。

    それでは…
  3. shinji より:
    # キャップ

    外でマッパはキモチヨスデス!


    # シンジーローパー

    早く良くなって行って来なさい☆
  4. 有田っ子ファイターズ より:
    こんぱら~v(゜ε゜v)

    疑似餌と書いてギジエと読みます。

    エギと言うルアー??です(汗)

    それから渓流ではなくて海です、エギが手に入ったらやってみるのもイイと思います♪

    浅場でも屋久島の海なら釣れるはずです、きっと(;゚д゚)ゴクリ…

    屋久島を楽しまれてください、失礼いたしましたo(ToT)o
  5. Shinji より:
    # 有田っ子ファイターズさん

    すいません!

    知り合いの変名コメントと勘違いして

    適当な返しをしてしまい、すいません! (´∀`;A

    コメントありがとうございます。(^^

コメントを残す