今~夜~は~  山~だ~


今夜は山だ☆

先日、春巻きが無性に食べたくなり、作りました。









つってね。

ども、僕です。

今日から屋久島クライマックスシリーズです。



登山は修行の一環でもあります。

まずは最初に登った愛子岳から。




PA165328PA165331-2

矢印の山頂を目指します。




PA165333PA165334PA165335PA165337PA165340

屋久島の登山は、空のペットボトルさえ持ってれば、給水に事欠きません。

あと、チョコ系の甘いものは力が出ていいですよ。

だいぶ近づいてきました。




PA165341PA165340PA165344

最後は結構険しいです。(ロープ地域2~3か所あり)




PA165345


こんなほぼ垂直な壁も登ります。

そして最後の岩場を越え・・・・




PA165372 kai2


山頂到達・・・!

360°見渡せる絶景で、天気は快晴。申し分無し!




PA165346PA165347PA165349 kaiPA165351PA165367のコピーPA165358PA165355



屋久島の名だたる山々が見渡せ、鹿児島や種子島へ向かうフェリーはおろか、

霞んでなければ鹿児島も見えちゃうそうです。

登りつめた達成感と到達者しか味わえない絶景を前に、弁当の美味さも格別です。

あ、この時はまだK田君はいない頃ですね。





明日は、残り3つの山をお届けします。










SNSでもご購読できます。

コメントを残す