モスクワにやってきました。でもビニール袋では行けませんでした。


おつかれさまです。Marです。


昨日からいつものカレーの案件でモスクワを訪れています。


前にも書きましたが、「旅の楽しさと荷物の量は反比例する」という法則に従い、今回もさらなる挑戦をしようと考え、極限まで荷物をスリム化し、バックパックはもちろん、デイバックさえやめて、ビニール袋で行こうと考えました。



こちらが家を出るときの私。




ガジェット系を入れるためのショルダーバック(セーフティーレベルはかなり低い)を一つ持って残りは全てスーパーのビニール袋に納めることに成功しました。



で、「行ってきまーす」って行こうとしたら、三脚の足がビニール袋から出て破れてしまい、もうバスに乗り遅れそうだったので、厚手のビニール袋を探すひまもなく、仕方なしにいつものデイバックにしました。


日本のスーパーのビニール袋は諸外国のそれと比べてとても質がいいほうなのですがね。。


バックパッカーならぬ、プラスティックバッガー?になるのはしばらくお預けです。



でもモスクワ着いて感じましたが、ビニール袋で来なくてほんとよかったです。










[Marの記事feedburner]


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 原子力水族館 より:
    なんしよるんですか?

    私何も聞いてませんよ…
  2. 345 より:
    ほんとにモスくわってんですか?
    ビニール袋じゃ空港の人に怪しまれるばい!
  3. Shinji より:
    僕がバックパック借りてたばかりにビニール袋に・・・

    。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


    ごめん、Marちゃん、

    22、23日また借ります・・・


    つか、なんでソ連????
  4. たがた より:
    ビニールパッカーは、ネタですね!面白そう。次は、バッグなしパッカーにチャレンジ!
    モスクワの地下鉄が、私が、旧ソ連のグルジア、アルメニア等でみたのとほとんど同じで懐かしい。無骨な車両で、しんきくさいですよね(笑)。
  5. Mar より:
    モンゴルDへ

    あ、こないだ言ってなかったね。行のクルマん中でYu-くんには行ってたんで、言った気でいました。


    345さんへ

    ほんとにモスクワいます。いま朝、2日酔いなう。


    shinjiへ

    バックパック、どちらにしろ持って行ってなかったと思うんで、心配なく!
    たぶんしばらく使わないんでどうぞどうぞ。


    たがたさんへ

    上の写真のは普通ですが、モスクワのメトロのホームは各駅毎に特色があって、それぞれがとても綺麗です。中には昔からある美術館のエントランスみたいな駅もありますよ。そこにこの「ソ連」的な車両が入ってくるのがまたいいですね。
  6. Mar より:
    たがたさんへ

    追記。ビニール袋はネタじゃなくてリアルにしようとしたんですよ。なので今回の荷物はマジでこれだけです。中身は下着と機器系と日本からの土産としての漢字Tシャツくらい。
    ほんとゆくゆくはこの程度の小旅行ならパスポートとクレジットカードのみでバックなしで行ってみたいですね。
  7. 345 より:
    次は有田町のゴミ袋パッカーお願いします☆
    45Lと30Lから選べます。
    ちなみにお勧めは30Lです。必要やったら言ってね!
    うちにあるから(^^)
  8. Mar より:
    30リットルより小さいのなら検討してみましょう。成功すればおそらく有田で初でしょうね。
  9. たがた より:
    地下鉄の車両の内側も、全然無骨で、走っている最中は、ガーッと、うるさくなかったですか?
  10. Mar より:
    華々しいのはメトロ構内だけで、車両は内側も無骨ですね。古いので音も比較的うるさいほうだと思います。あと、ものすごく地下深いところを走ってます。大江戸線の深いところくらい。
  11. たがた より:
    旧ソ連の地下鉄は、核戦争に備えて、
    防空壕の役割も果たしていた、、
    というのも、あながち嘘ではないほど、
    エスカレーターが長くて、地下深くに駅が
    ありますよね。
  12. たがた より:
    ここで、ネタで?
    No Baggageで旅行をしている人がいますよ。
    http://www.rtwblog.com/
    日本版もしてみたら、いいかも。
  13. Mar より:
    ざっと見ただけですが、回った都市が大都市中心みたいなのでこれでNo Baggageならお金をかなり使いそうですね。各所でのActivityも充実してたみたいですし。

    旅行時期に8月中~10月頭を選んでるってのはうまいですね。9月の南アはどんな感じなのか想像できませんが、この時期この期間このルートなら、No Baggage を主なネタとして他のことをある程度諦めて行くなら、資金さえあれば意外といけそうな気はしますね。日本ならお金さえ気にしなければ楽勝でしょう。

コメントを残す