クライマックス


ども、僕です。

屋久島旅行記もいよいよ終盤に差し掛かってきました。

今日は僕が滞在した3週間の中でも、最も思い出に残った

「一日3山制覇」

の日の思い出です。

あまり文章足さず、写真と動画でチャチャッとお届けします。



7:00  屋久杉ランド発 (屋久杉ランド内はいくつかの周遊コースと本格登山コースがあり、老若男女楽しめる。)




PA266028PA265842PA265843PA266016PA265849

屋久島で写真を撮ると、どうしても誰が撮っても似たり寄ったりの写真になりがち。

ムズイデス・・・。(超広角かマクロほすい)




PA265851 toyPA265853 toyPA265855 toyPA265857 toyPA265861PA266003


なんとなくマンモスに見えた・・・↓




PA265864

なんちゃってウィルソン株




PA265865 ffPA265866 toyPA265869 kaiPA265872PA265878

・・・で屋久杉ランドのコースを外れて歩くこと数十分。

巨大な岩が真っ二つに割れたような自然の祠、「伊邪那岐命と伊邪那美命の窟(いわや)」という場所に着きました。




PA265882

中には伊邪那岐命と伊邪那美命が御祭りしてあり、内部の写真と動画があったんですが、

なんか恐れ多くて削除しました・・・。

そして登山を続けます。

伊邪那岐命と伊邪那美命の窟~鏡岩までの映像。↓(再生時間13:39とありますが、手違いにより8:00以降は何もありません。)











ここはホンットに感動しました。

なかなか小さくて粗い動画だと伝わりにくいですが・・・。




PA265891PA265895PA265927

11:30 鏡岩~石塚山山頂。↓








PA265908 toyPA265917 kaiPA265897PA265898 kaiPA265907PA265899PA265924 mkPA265905PA265906PA265920 mk

このままふわっと飛んだら、滑空できそうな錯覚に陥ります・・・w




PA265923 kaiPA265925


本当に天気が良くて、和尚さんも「今まで何回も登ったが、その中で一番日和が良い。」との事でした。

昼食を済ませ、続いて石塚山頂から眺めていた「花折岳」へ向かいました。









花折岳から先程まで居た石塚山を望む。




PA265939のコピー PA265936 mkPA265937 mkPA265938 mk

花折岳で岩登りを楽しんだ後、とどめに「太忠岳」へ。

太忠岳は地元の人や観光客もよく登るらしく、ちらほら人に会いました。

そこで出会った「山ガール」達。

寺籠りだったんで、やっと旅の出会いをしたって感じでしたw

手入れできずに伸び放題だった鼻毛を全力でむしりました。




PA265981PA265976PA265973


太忠岳にそびえ立つ、その名も「天柱石」。

これがまた巨大な米粒の様な形で、なんで立ってるのか摩訶不思議。




PA265967PA265968PA265980PA265978のコピー


そして山ガール達に別れを告げ、ガクガクの脚を引きずりながら下山しました。


おしまい・・・



























SNSでもご購読できます。

コメント

  1. キャップ より:
    勃起がばれないように上手く腰巻ジャンバーで隠してますね。
    鼻毛全力むしりより関心しました。
  2. shinji より:
    # キャップ

    3週間ぶりの勃起でした。

    鼻毛を己の煩悩に見立て、ひたすらに抜いておりました。

コメントを残す