ほのぼのサンデー


今日は隣町の波佐見にある monne legui mooks (モンネ・ルギ・ムック) に行って来ました。

 
dsc_0670  

日曜日に何も用事がないときは、よくここでまったりランチ食べてます。

 

店内は一瞬「ここは天神か」と思うくらいオシャレなカフェです。

 

イベントをするときはフライヤーも置かせてもらっているなど、店長さんにもいつもお世話になってます。

 

dsc_0644  

タイのグリーンカリーとタコライスを注文しました。(スープ付き)

 

dsc_0646 dsc_0647 dsc_0648  

しめはカフェラテです。砂糖が入ったシルバーのりんごがかわいいです。

 

dsc_0656 dsc_0653  

おなかもいっぱいになったところで、隣にある雑貨屋さん「monne porte (モンネ・ポルト)」へ。
 

dsc_0657 dsc_0669  

店長のSさんとこれまたまったり談笑して、さらにまったりするためにお香を買いました。

 

そしてそのまた隣にある雑貨屋さん「花わくすい」へ。

 

dsc_0665 モレスキンの手帳を今年こそ買おうかと思いましたが、とりあえず保留。

 

店内は暖炉があってぽかぽかしています。暖炉では焼き芋が焼かれて、お客さんに振舞われていました。

 

dsc_0667  

ランチ直後だったのにもかかわらず、私も一ついただきました。

 

dsc_0664  

ごちそうさまです。

 

そんなのんびりしたサンデーです。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Chiro より:
    モレスキンいいよね。ちょっと前に使ってたんだけどなくしちゃった。ワンランク上の三十路を目指す僕としてはモンブランとセットで使いたいものです。
  2. RYO-SK より:
    はじめまして、Shinjiの後輩です。イベントでお会いしたことあるかもですけど、シャイボーイなもんで話した事は無いです、たぶん。

    素敵なお店ですね。カフェも雑貨屋も興味津々!行ってきます!
  3. Mar より:
    > Chiro
    モレスキンかっこいいよね。ヘミングウェイやピカソも使ってたとか言われるとさらに。。でも結局最近はWeb上ですべてを済ませててアナログな手帳は買っても使わないんよね。でもデキルビジネスマン曰く、手帳はやっぱりアナログなほうがいいらしいです。確かにそう思うのだけど使わないんよねやっぱ。

    > RYO-SKさん
    はじめまして。Shinjiから聞きました。いつもイベント来てくれてありがとうございます。たぶん会ったことあると思うけど顔と名前が一致しないっす・・・今度Shinjiにしっかりと紹介してもらいます。
    mookはほんといいお店ですよ。こんなお店がそんなに遠くないところにあるからすごくうれしいです。ご飯もうまいし、スタッフの人もいい感じだしいうことなしですね。

コメントを残す