AMPG vol.25 & Ma


週末すごく天気が良かったので車で福岡までひっととび、いやひとっとびしてきました。

天神に到着後、天神イムズ8F三菱地所アルティアムで開催中のフラワーアーティストの東信さんの展覧会「東信 AMPG vol.25」観てきました。この人普段は東京・南青山にてオートクチュールの花屋「JARDINS des FLEURS」をやっている方で前々から気になっていたんですが、「情熱大陸」や「トップランナー」を見てますます好きになりました。あと僕の好きな服屋さんF.I.Lのグリーンも担当されてます。最近ハニカムにも対談が載ってたんで興味のある方は見てみて下さい。

この人の展覧会、前に一度行ったんですが、その時は地面から引っこ抜いた松の木を根っこごとワイヤーで立方体を縁取ったフレームに吊るしてあって地面には一面砂が敷かれてる、というかなりぶっとんだ展示で結構印象に残ってました。で、今回の展示ネタばれになるんで内容は書きませんが、個人的にはすごく良かったです。もうちょっとボリュームのある展示だったらなおいいんですけどね。会場はそんなに広くないんでしょうがないかな、と。2009.3.18~5.24まで4作品を4会期に分けて展示されてるんで興味のある方は行ってみて下さい。僕もあと一回は行ってみようと思ってます。あとイムズ地下2階でも空間演出されててこちらも見応えありました。ブログもバリバリの博多弁で書かれていて面白いです。

img_4193その後最近お気に入りの服屋さんMaに行ってきました。ここで売ってあったTシャツに一目惚れして購入。店員さんも対応が丁寧で良い感じの方でした。

img_4190ミラーボールT

img_4185こちらは本物

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mar より:
    なんかかっこよさそうな展覧会やね。まだ来月まであってるなら今度福岡に行った時にのぞいてみます。ミラーボールTは、イベントで活躍しそうやね。

コメントを残す