カレーに関するアンケート調査


ネットリサーチで有名なアイシェアが、先日行ったカレーに関する調査でなかなかおもしろい結果が出ました。

日頃から自炊をするのは全体の47.1%にとどまり、男性25.5%、女性70.1%となっています。

しかし自分でカレーをつくることが「ある」と回答した男性は38.3%となり、自炊率を12.8ポイント大きく上回る結果に。

日頃自炊はしないけど、カレーだけは作るという男子が多いということで、男はある程度カレーにロマンを感じているということではないかと勝手に思っております。

好きなカレールーはという質問では、

[男性]
1位「こくまろカレー」(44.65)
2位「ジャワカレー」(41.1%)
3位「バーモントカレー」(33.9%)

[女性]
1位「バーモントカレー」(49.4%)
2位「こくまろカレー」(40.5%)
3位「ジャワカレー」(31.6%)

という結果に。ハウス食品圧勝!わかる気がします。。


カレーは好きですか?の質問には
好き:77.1%
普通:20.0%
嫌い:2.9%

と、日本人には圧倒的に好まれていて嬉しい限り。


この他にもいくつか質問事項がありますので、調査結果の詳細はコチラからご覧下さい。勉強になりますよ。


ちなみに我が家や昨日もカレーでした。





SNSでもご購読できます。

コメントを残す