蕎麦情報 東彼杵「そば処 立石」


今回はいつものラーメン情報ではなく、蕎麦情報です。


昨日はいつもお世話になっている先生ご夫妻と昼食をご一緒させていただきました。

場所は長崎県の東彼杵の海沿いにあるお蕎麦屋さん「そば処 立石」。


ここかなり美味いです!私の生活圏内(生活圏というには結構遠いですが・・)だったら、蕎麦屋さんの中では私の中でNo.1ですね。オススメです。

近くを通ったときでご飯時には必ず立ち寄っていますし、たま~に食べたくなってわざわざ遠回りして行くこともあります。



今日の一杯。鴨南そば。

dsc_3626

先生の一杯。鴨ざるそば大盛り。

dsc_3627

のどかな海に面したすごく感じのいいお店です。

dsc_3631
[お店情報]
そば処 立石
場所:長崎県東彼杵郡東彼杵町大音琴郷1783-1
TEL:0957-47–1388
定休日:木曜



大きな地図で見る




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Chiro より:
    ここは知らなかった。是非行ってみたいっす。ロケーションもよさげやね。
  2. キャップ より:
    あの海沿いの店やね!
    今度、行ってみよう。
  3. Mar より:
    ぜひぜひ行ってください。麺もだしも美味しいですよ。カウンターのおばさんもすごく感じがよいです。

コメントを残す