学ぶ会


今日は仲のいい高校の同級生たちと不定期(年に1, 2回)に開催している「学ぶ会」の日でした。Chiroと共に参加。

若き日に同じ学び舎で朝から晩まで一緒に勉強し、いまや各方面で活躍している仲間との意見交換会はいつも刺激的?です。


dsc_3800 dsc_3801

この「学ぶ会」はその名の通り、いろんなことを「学ぶ」会ということで、いつもはうんこちんこ話ばかりしている私たちも、このときはおおむね小難しい話しています。ちなみに今日の話題の60%くらいが、三井住友フィナンシャルグループの日興コーディアル証券買収についての話でした。



今後の三井住友FGと大和証券との関係がどうなるかという話の途中で、バー「Rain Beat」に移動。


dsc_3802

チロも以前おすすめしてましたが、ここかなりいい感じです。お酒が美味いし雰囲気もいいです。ちゃんとしたいいバーですねー。

ここでバーテンをやっている同級生にも久々に会いました。相変わらず超イケメンです(イケメンバーテン同級生の写真は掲載許可もらうの忘れてたんで残念ながら無し)。



dsc_3805


しばらくして、別の飲み会に参加していた友人がもう一人遅れて合流。話題はいつしか豚インフルエンザへの政府対応に関する話に変わり・・・


dsc_3809

この後、とある店へと移動したところ、議論がますます活発化。意見が飛び交う飛び交う・・・

いつものように暴走したマナブン博士と私の議論、その横でじみに確実に意見するChiro、基本的にクールに振る舞う5263君も言うときは言います。その横でTPPEちゃんが今日一番声をはって言うわ言うわの大討論会。(撮影できる状況じゃなかったので写真無し)



でも最後は冷静にファブって帰りました。。。

dsc_3812

今度の「学ぶ会」は8月予定。またそれぞれの成長を楽しみにしてます。

あ、マナブン博士、シークレットブログの立ち上げも期待してますよー。8.1のオーガナイズもよろしくお願いします。

5263君、いつも遠回りして送ってくれてありがとう。このお礼は8.1にでも!

TPPEちゃん、よめによろしく。





SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す