Chaotic陶器市


どうもチロです。今日は休みをとって陶器市に行ってきました。(ちなみに今日は雨が降っていたんで写真一枚も撮ってません。文章のみのブログとなりますが辛抱してお読み下さい。)

大混雑の国道を通って九州陶磁文化館に車を停め、スニーカーにバックパックという陶器市スタイルに身を包みいざ出発。

chaoticな人ごみを縫ってメイン通りをひたすら北上します。しばらくしてU君のお店にたどり着きしばし談笑。朝がゆ作りは大変そうです・・・

その後Tさんのお店でまたしばし談笑。私の陶器市スタイル本当一般の人みたいやねって言われました・・・

Tさんのお店を後にし有田商工会議所で開かれている九州山口陶磁展第2部を見学。この展覧会私も出品したんですが、今回も入賞できず、まだ売れてもいませんでした。軽くショックを受けつつも、そんな事もあるさと自分に言い聞かせメイン通りを更に北上します。

歩いて九陶まで帰るのがおっくうになった頃、偶然車に乗った友人のG君に遭遇。こりゃ乗っけてもらうしかないっしょって事で、車に同乗し九陶まで送ってもらいました。ありがとうG君。

その後車で前から気になっていたギャラリー質実庫さんに行ってきました。このギャラリー初めて行ったんですがロケーションもいいし、お店の雰囲気もすごく良いです。こんな所にこんなお店があるなんて、と驚く事間違いなしです。ホームページもかっこいいですよ。

中では有田の作家さんの個展が行われており、作家さん本人とも少しお話できました。すごく気さくで良い感じの方でしたよ。あと前に焼物の学校で一緒だった女性の知人がスタッフとしてお店に立っていてこれまたびっくり。作品やこのギャラリーについて色々親切に教えてくれました。ちなみにこの方美人です。

メイン通りもいい店たくさんありますが、ちょっと外れた所にもこういういい店ありますよ。うちとかね・・・さらっと宣伝したところでまた。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mar より:
    ギャラリー質実庫さん、ここ知らなかったです。HPみたけどかなりかっこよさげですな。あたくしも行ってみます。

コメントを残す