映画「ノルウェイの森」の配役が決定


世界中で読まれている村上春樹の代表作「ノルウェイの森」が、フランス人のトラン・アン・ユン監督によって映画化されることが昨年決まっていましたが、ついに配役の一部が決定したようです


ワタナベ(僕) : 松山ケンイチ

直子 : 菊地凛子

緑 : 水原希子

キズキ : 高良健吾

永沢さん : 玉山鉄二

レイコ : 霧島れいか



だそうです。




ファンとしては映画化されること自体複雑な思いもあるのですが、長年村上春樹氏が断り続けてきた映画化の話を、氏を納得させるほどの脚本を書いて実現にこぎつけた監督なのでそこそこ期待はしています。

あと映画好きの村上氏自身がこの監督の映像が前々から好きだと言っていましたし。氏の短編で以前映画化された「トニー滝谷」も結構個人的には好きでしたし。




で、キャストですが、まぁアリなんじゃないでしょうかね。

「えーー!?ないやろ!」という配役は個人的にはないです。緑役の水原希子はよく知らないからわかりませんが。


あとは、主人公「僕」の大学時代の寮の同居人の通称「突撃隊」というまぁまぁ強烈なキャラがいるのですが、それが誰になるのかが気になるところですね。

突撃隊は小説中で太っているイメージはなかったと記憶していますが、パッと思いつくところで、ドランクドラゴンの塚地とかハマるかも。いや、でも塚地は村上作品には合わないなきっと。。。ていうか設定年齢的に無理があるな。。。前言撤回。う~ん考えたら他にちゃんとハマる人がいるはずだ・・・




こないだまた「ノルウェイの森」の上巻だけパパっと読みなおしましたが、やはりこの作品はいいですね。歳をとったせいか前回読んだときとはまた少し違った感じでした。上巻の記憶が確かなうちに下巻もまた読み直そうかしら。






















SNSでもご購読できます。

コメントを残す