アングラなるままに・・・


皆さん、おこんばんは。
えー、わたくし、DJをやっておりまして、出退勤の車の中、昼休み、遠出の時、下手すりゃヘッドホン付けたまま寝るくらい、四六時中ダンスミュージックを爆音で聴き倒しております。
sn3700411 以前、tranceをやってたときは、今は無き「CISCO RECORDS」から送られてきたカタログを手に、時に仰々しいレビューに「マジかよ」とツッコミながら、それこそ小遣いの大半をCDに使っておりました。
現在の様に試聴もできず、レビューのみで音を想像し、送られてきたCDに「つかまされた!」と更にツッコむ日々も多々ありました・・・。

ま、だからこそアーティストのつながりや、レーベルで音を選んだりと、それ故の楽しみはありましたね。

今、僕は専らdownlord派ですね。
クラブミュージックには有難い、2分の視聴のおかげで失敗はほとんどありませんから、逆に絞り込むのが大変だったり(笑)
あくまでDJのみを考えた意見ですけど、CD買いだと使わない曲とかまで一緒に買わないといけませんが(あくまでDJユース視点)、アナログ派の方がシングルで買えるのと同じように「フロアに向けた1曲」を探していけるのが大変便利です。
音質もmp3でも320kbps、こだわり派には追加料金でCDと変わらないWAVファイルで購入できますから心配ありません。

さて、beatportのリンク貼り方がわかったので、これからバンバン新譜レビュー書いていきます。
まずはこちら

DJ Wild / Jambon Beurre

新譜ではないですが、僕の大好物の乾いたbeatにパーカッション、バウンシーなベースラインとくれば、即買いですね。ハメるというより楽しく踊りたくなる1曲です。あと、このレーベルはジャケが滑稽・・・

次、僕の大好きなHideo Kobayashiです。
Hideo Kobayashi / Brick House(Hideo Kobayashi Dub mix)

う~ン・・・Hideo汁ダクダク。ヨダレ出ます・・・
まんまとハメられますから、聴いてみんさい!

次、ピークタイムtuneです。

Jon Stagger / Easy Street
ハネテマスネ~(笑)ブレイクはエフェクトでイジり甲斐ありそ・・・
焦らして焦らしてボッヒャ~ン! 聴いてみんさい!


さてお次は、僕の購入楽曲の2割のシェア、「wasabeat」からお届け。

ネーミングはいただけないが、思わぬ掘り出し物が眠っているので、こちらも割とcheckしてます。


下の3曲目です

3歩進んで2歩退がるようなトラックに、アンニュイなフィーメールVoサンプリングで酔いが回りそうなドーピングtuneです。

以上!今日はここまで!
またお会いしませう・・・

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yu-ki より:
    確かに「wasabeat」ってネーミングはどうにかならんモンかね…
    曲はカッコいいっす!
    それにしても三歩進んで二歩さがるとは何とも上手い表現だコト。
  2. shinji より:
    「鼻につく」ネーミングってことなら納得やね^^;

    beatportの方もwasabeatみたいに貼れたらいいんやけどね。
  3. Chiro より:
    掘ってるねー。有田のKing of diggin’はあなたに決定です。

    オイは専ら人のDJ mix聴いてからいい曲探す感じかなー。全体の構成とかその中での曲の使い方とか参考になるしねー。

    しかしユー君といいシンちゃんといいレビューうまいね。

    これからも期待しております。
  4. Shinji より:
    あざっす!
    プロのmixにはいいネタかなりあるよね。
    けどプロモだったり、レア音源だったりで、手に入らず悔しい思いもしばしば・・・
    chiro用CD用意してますよ~
  5. Chiro より:
    確かに・・・そういう意味ではこの前買ったsatoshi tomiieのmix2枚組にそれぞれ全曲分単体の曲も付いてくるってやつはお買い得だったよ。ジャパネットじゃないんだからw

    ネタCD期待しとくー。

コメントを残す