有田町 かふぇれすとらん「こぱん」


先日のRyuちゃんnamiLの結婚式で久々に再会(10数年ぶりか?)した同級生のユカリが(家族で)やっているお店、かふぇれすとらん「こぱん」に行って来ました。


もともと上有田と山内町の境目のところに前の店はあったのですが、今年の4月22日から移転して完全リニューアルオープンしたようです。

場所は、有田から波佐見に抜ける途中にあります。(詳細は後述しますね)


夜に行ったので暗いですが、外観はこんな具合でいい感じです。


dsc_5624 dsc_5548 dsc_5620 dsc_5622




店内は木を基調にした暖かい雰囲気ですごくオシャレです。各所にお花や緑も置かれていて落ち着きますね。

わたしの好きな感じの内装だったので、お客さんがいなくなった閉店後にゆっくり撮らせてもらいました。



dsc_5590 dsc_5586 dsc_5595 dsc_5592 dsc_5598 dsc_5589
残念ながら夜に行ったので見えませんが、お昼には、この大きな窓からたくさんの緑が見えてすごく気持ちがいいんですよ。



dsc_5611 dsc_5594


ひじ掛けがあって、座り心地もいいこだわりの椅子。

dsc_5600

デンマークの王室御用達というカトラリー。

dsc_5556


というわけで、男二人、オシャレなレストランで洋食ディナースタート。

dsc_5561

わたくしは、よくばりセット(1,365円)、Yu-kiは、シーフードカレーセット(1,000円)を注文。



まずはどちらにも付いてきたコーンスープから。

dsc_5558


よくばりセットのミニパスタ。絹さやえんどうとコーンも入っています。麺もコシがあってGood!

dsc_5566


お次はサラダ。これもセットには付いてきます。


dsc_5568


で、Yu-kiのメイン、シーフードカレー。パーム貝とあさりとエビが入っています。一口目は甘くまろやかなのですが、のどを通るくらいのときにじわっと辛味が口の中にひろがります。そのタイムラグが何とも絶妙でたまりません。わたくし的にはもう少し辛いほうが好きかも。ユカリのお母さん今度辛いバージョンもお願いします ^ ^)


dsc_5569


お母さんが丁寧に玉ねぎとお肉をいためて長い時間煮込みます。お肉すら形が残らなくなるまでコトコト煮込んだカレーはなかなかのお味です。カレー好きなら是非食べて欲しい一品。


dsc_5570
dsc_5582

さぁ、お次はわたくしのメインディッシュ、ハンバーグ。


dsc_5573


自家製ジャポネソースが用意されていますのでそれをかけると・・・・

dsc_5562

いやー、まいりました。

鉄板をじゅ~っと言わせながら肉汁とジャポネソースが絡み合ったと思えば、ナイフを入れたところからチーズがとろりと出てきて、そうかと思えば、私の脳内にもアドレナリンが出てきて・・・もう、すごく美味しかったですよ。


dsc_5575 dsc_5584

あ、チーズなんですが、実はどうにかチーズを中に入れてくれないかと頼んだところ、同級生のよしみ?で、特別にサービスで入れてくれました。なので通常は、よくばりセットのハンバーグの中にはチーズは入っていませんからあしからず。

チーズ入りハンバーグが食べたい方は、ちゃんと「チーズ in ハンバーグ」という別のメニューがありますからそれを注文しましょう。



最後はよくばりセットのデザート。ソフトクリーム ブルーベリー添え。

dsc_5585

さすが「よくばりセット」というだけあって、マジでおなかいっぱいっす。




さて、そろそろおいとまの時間。

キャッシャーのところに、うちのイベントのフライヤーも置いてもらいました!あっざーっす!

ちなみにユカリはずっと沖縄でスキューバダイビングのインストラクターをやっていたので、友達が作っているというかわいいシーサーをあしらったビーサンも置いてあります。夏になったら買おうかしら。

dsc_5612


ユカリとユカリのお母さん、ほんとごちそうさまでした。美味しかったです。いやーいいお店が近くにできて嬉しい限りです。また来ますね。

dsc_5606


あ、ランチタイムはかなり混むときがあるので、大人数の場合は予約していったほうが無難らしいですよ。お店情報はこちら ↓


<お店情報>
かふぇれすとらん こぱん
場所 : 844-0014 佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙1138-1
TEL : 0955-43-2880

copain-map



SNSでもご購読できます。

コメント

  1. キャップ より:
    弁当持参の私はランチを食べに行けないので
    暇を見つけてコーシーでも飲みに行こうかと思っております。
    しかし、親子そっくりやな!
  2. Shinji より:
    カッコいい!!
    トーンの違うブラウン使いベージュのコントラストが抜群ですね!

    さっそく今週末あたり行きたくなったので、ユカリよろしく!!

    しかし・・・
    スキューバのインストラクターだったとは・・・

    円山公園走って焼けたんやないんやね・・・^^;
  3. Mar より:
    いやー、別に同級生の店だから贔屓してるわけじゃなくて、ほんとオススメですよ。今度はお昼に行きたいですね。
  4. Chiro より:
    すごいいい感じの内装やねー。前の店もたまに行ってて、ハンバーグ美味しかったんだよねー。

    それにしてもゆかりの店だったとは・・・
  5. yukari より:
    みんなぁ~ありがとう!!
  6. ひろのだよーん より:
    シンジ君にサイトを教えてもらったから早速、見ましたー!!
    結婚式に参加出来なくて残念だったけど、二次会でみんなに久しぶりに会えて楽しかったよーん。
    ユカリちゃん近いうちにご飯食べに行くねー!
    それより・・タクマ君・・相変わらずステキやね・・・
  7. yukari より:
    ひろんちゃん!!
    こぱんで待っるよん♪♪
    っていうかぁ~
    有田帰って来たら~Bar ARAISE飲みにいかなぁ~い??
  8. ひろの より:
    行く!行く~!
    帰ってきたら必ず連絡するね!
    仕事頑張ってネ!!

コメントを残す