アングラなるままに  vol.2


こんばんは。
先日皆様から誕生祝いに頂きましたAKGのヘッドホン、「K518LE」。
img55819815 ホントにありがとうございました。
AKG(アーカーゲー)は、音楽の都、オーストリアはウィーンのメーカーで、日本では「ハーマン・インターナショナル」が輸入販売を行っています。
頂いた品は、スタンダードモデル「K518DJ」の限定モデルで、カラーバリエーションが豊富なのが魅力です。
僕はi-Podシャッフルをオレンジ仕様にしていますので、迷わずオレンジをチョイスしました。
harishiからエージング用のCDを借り、30時間程Burn-inさせて聴いてみたところ、その音の厚みに感動しました。
現在使用中のPioneer HDJ-1000と比べて、かなり中高音がクリアに鳴ってます。

そのあたりも踏まえ、DJ用ヘッドホンをAKG K181DJに新調しようか検討中です・・・
akg_k181dj さよなら、Pioneer・・・?


さて、今日の4曲。
・まずはbeatportより
Oliver Markreich / Cestmoi(Original Mix) いいですね。ミニマルでタイトなリズムにsorrowfulなピアノ。ピーク前にハメられたいです。
・2曲目。
Andrea Fiorito / Ls BaladaTziqana (Mike Shannon’s Hounted Mix)
ヤバいヤバい。チャント的な女性voサンプリングに催眠的ストリングス。その後にビート入ってこられたら、トチ狂うっしょ・・・

・3曲目。
Because / Equipping Exercises カッコよすぎ。
酩酊しながらも延々とラリーの続く卓球の様な。
ロボットたちの盆踊りのような。
これは両方カっクいいので1枚買い。


・最後にwasabeatより、
3曲目のoriginal mixです。

浮遊感たっぷりでプロッギーなトラックに泣きのチェロ?ビオラ?が煽ってくれて、天を仰いで両手挙げたくなります。


以上、またお会いしませう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す