フリークライミングをしてきました


最近、あまり運動をしてなかったので、仕事帰りにフリークライミング(インドア)をしてきました。


こんな感じの人工の岩を素手で登っていきます。

dsc_6336 dsc_6337



初心者なのでとりあえずルールは無視して、自由に全ての岩(専門用語があるとは思いますが知りません)を使ってやってみましたが、かなり難しい・・・

dsc_6347


ゴム底の専用のシューズじゃなかったので滑る滑る。

dsc_6331


あたりまえ のように90度以上。。。

dsc_6334


ファイトー一発!て感じです。

dsc_6329


筋トレやめて8ヶ月くらい経っているのでちょっとしかやってないのに腕の筋肉はぴくぴくするし、握力もなくなります。帰りにラーメン食べましたが、箸をにぎるのも一苦労。


でも楽しかったので週2くらいでしばらく通う予定です。




で、場所なんですが、佐世保の県北振興局天満庁舎という建物の4階にあります。えーーこんなとこにあるの?っていうようなビルです。しかも全て無料!!

dsc_6354 dsc_6353


運動不足の方にはオススメです。






SNSでもご購読できます。

コメント

  1. shinji より:
    ヤりたい!!!

    今度誘って!!
  2. Mar より:
    いいよー。じゃー今度行く日の前の日にお知らせします。
  3. ryu より:
    おいもしたかぁ
  4. キャップ より:
    嫁と喧嘩した時、2階から逃げるのに役立つかも・・・。

コメントを残す