格闘技week


ph01b1
どうも、Yu-kiです。

ワタクシ普段は喧嘩もしない平和主義草食系男子なのですが昔から格闘技観戦は大好きで幼少時代に観た新日本プロレスに始まり、ボクシング、UWF、Uインター、リングス、パンクラス、K-1、修斗、極真空手、PRIDE等あらゆる格闘技イベントを好んで観てきました。

特にMMAと呼ばれる総合格闘技が大好きなんですがPRIDE消滅後は世間的にはあまり盛り上がってなくて寂しいかぎりです。
でも競技としてのレベルも格段に上がってますし、最近のMMAも滅茶苦茶面白いですよ。

では先週から今週にかけてK-1、ボクシング、MMAの大きな興業が続きましたので三試合続けてご覧頂きましょう。


まずはK-1 MAXから。

こちらは世間でもお馴染み、魔裟斗の引退ロード第2戦。
普段はMMAを主戦場にしているDREAMのエース川尻達也がK-1ルールで魔裟斗に挑んだ試合です。

もう会場の熱気がスゴイのなんのって。ワタクシも拳握りしめながら川尻応援しました。






次は以前も記事を書いたボクシングのWBC世界バンダム級チャンプ長谷川穂積の9度目の防衛戦を。

今回もスゴイですよ、穂積。
とりあえず動画をご覧ください。凄すぎて言葉も出ませんから…






ラストは昨日行われたMMAイベント「DREAM.10 ウェルター級トーナメント」から桜井マッハ速人VSザロムスキーを。

マッハは昔から好きな選手なのでホント楽しみにしてました。
結果は動画を見てくださいね。

いやー、泣けます…





三試合とも壮絶なKO決着でしたね。やっぱ面白いです、格闘技。
久々生で観たいっす…








SNSでもご購読できます。

コメント

  1. キャップ より:
    武雄にフルコンタクト空手があるらしいがどう?
  2. taQma より:
    俺も見まくってるよ、格闘技!


    先週、今週は怒涛の格闘weekだったけど、スカパー、wowow、関東ローカル含めれば、もっともっとあったんだぜ!


    maxの前日、12日には、PPV売上げでは、今やボクシングをしのぐ世界最大の格闘技団体に成長したUFCの記念大会「UFC100」。
    対戦カード、盛り上がり、観客数、どれをとっても圧倒的な凄まじい大会でした。

    同日深夜にはテレ東で、和術慧舟會主催の日本唯一の金網格闘技「CAGE FOCE」の6月大会の録画放送。
    今あまりのヤバイ内容でブログが話題の「高瀬”因果律”大樹」の試合が放送されました。

    翌13日には、maxと若干時間がかぶりつつもwowow毎週月曜放送のエキサイトマッチでボクシングWBCウェルターのタイトルマッチ&Sウェルターの挑戦者決定戦。
    次世代のスーパースター候補無敗のチャンピオン、アンドレ・ベルトが一階級下のチャンピオン、ファン・ウランゴを迎え撃つ好カード!

    そんで、翌日火曜日が件の、日テレワールドプレミアボクシング。

    間ちょっと空いて19日深夜に、先日オランダで行われた、K-1との提携興行「it’s showtime」を「k-1SP」と題し日本初放送。
    現在立ち技格闘技で一番熱い黄金カード「バダハリvsシュルト」が行われたのが、この大会。
    どう考えても日本で行われるべきカードなのに、様々な政治的理由で、日本では開催も放送もできなかった、この試合が大画面でみれて嬉しい!

    翌20日に、待ちに待ったDREAM10に、今週も注目カード放送のボクシングエキサイトマッチ!!


    となんとこの二週間で17時間半もの格闘番組を視聴するという未曾有の事態となりました。

    格闘技観戦はかなり体力を消耗するので、おじさんぐったりです。


    さらに8月2日にはスカパーPPVで、アメリカで行われる「アフリクション:トリロジー」が生中継で朝の8時から!
    「ヒョードルvsジョシュ」という世界中が待ちに待った、人類最強を決めるに相応しい黄金カードに脱糞間違いなし!

    そんで、同日15時からは「戦極第九陣」。
    ついに決勝戦を迎えるフェザー級トーナメントに、ライト級チャンピオンシップなどを含めた全13試合と試合数多すぎ!


    ってことで、まだまだ楽しみな格闘技情報を、コメント欄にて長々とお届けしました。


    みんなそんなに興味ないのは分かってるぜ!

    でも、俺、格闘技愛してんの!!
  3. sawako より:
    格闘技~!
    ねぇねぇ、大阪プロレス知ってる??
    スペルデルフィン分かる?
    毎回自慢みたいなんだけど~、一緒にご飯行って家まで送ってもらったよ。
    マスクしてると格好良かったんだけどね。
    でも面白い人でした!
  4. Yu-ki より:
    キャップ>フルコンタクトは無理っす。
    多分死んじゃいます…


    taQma>相変わらず見まくってるね。
    「UFC100」観たかったなー。秋山散々だったみたいね(^o^)

    「ヒョードルvsジョシュ」はマストでしょう。超楽しみ!


    sawako>スペルデルフィンの嫁が元祖沖縄出身アイドル「早坂好恵」って事だけは知っております(^-^)
  5. taQma より:
    「ヒョードルvsジョシュ」が、ジョシュのストロイド陽性反応により、中止の可能性が!!
    主催者側の公式発表はまだだけど、アスレチックコミッションの裁定はなかなか覆らないだけに、絶望的・・・・


    話かわるけど、12年くらい前に日本で行われた、「高田vsヒクソン」を生で観たくて、スカパー中継を店頭でやってる電気屋を求めて、博多の街を二人で彷徨ったよね。
    懐かしい~。
  6. yu-ki より:
    taQma>あちゃー、ジョシュやっちゃったか…
    何とかならんのかね。

    ちなみにその時の事めちゃ憶えとるよ。PRIDE-1観たさに天神中駆け回って、しまいには博多駅まで行ったもんね…

    まあ今思えば高田の歴史に残る屁タレっぷりを生で見なくて済んで良かったかも(*^_^*)

コメントを残す