実践躬行 Tour in SPAIN  vol.1


7月11日

福岡からシンガポールへ。

チャンギ空港着。デカイね~・・・
トイレが無数にあるんですが、1か所1か所全部違うデザイン。めちゃキレイでカッコいい。



dsc01394dsc01395dsc01396dsc01399 バルサ行きの便まで5時間あるので、とりあえず端から端まで歩いた。
インド人の視線が気になああある。



dsc00974
何回かY!Y!Cホームページへアクセス。初の海外でソワソワしてる僕を、一瞬だけホッとさせてくれるオレンジの画面。
どうろこうろ時間を潰し、バルセロナ行き搭乗口へ。不安なんで、見かけた日本人老夫婦に声をかける。

「バルセロナですか??」

「いえ、ミラノです・・・」

安息を求めたつもりが、老夫婦を巻き込んで不安の渦へ。
片言の英語(ほとんど身振り手振り)で確認する。どうもミラノ経由バルサ行きらしい。安心。


23:45 いよいよバルセロナへ向けて出発。
夜のフライトはいい。よく映画の始めに「Dream Works」という広告?が出ますよね?



dreamworks-logo

こんなモコモコな雲と満天の星空。大人げなく窓に両手ついて「すぅげえ~・・・」って見てましたね。
星が見えすぎて、知ってる星座見つけられんかった。
しかし、シンガポール航空、機内食美味いです。毎回楽しみでした。



dsc00978dsc00989
んで12時間くらいかな??いよいよバルセロナ着です。


7月12日

バルセロナ


dsc00993
降りたはいいが、右も左もわからず、案内所へ。最強の味方、Jネットたかたで購入した電子辞書で欧米人と初会話。

しかし・・・

こちらの意思は伝わっても、向こうが何言ってるかわからない・・・

・・・大誤算である。

指さされるまま表に出てバス停へ。とりあえず他の観光客と共に行先不明のバスに乗る。乗ったあとに行先不明なのが怖くなり、次で降りた。
そしたらターミナル間移動用のバスだったのでよかった(笑)


「Renfe」という看板を見つけたので、そちらに向かった。Renfeは国鉄だ。
案内係りに切符をかってもらい、Renfeに乗り込んだ。
乗り込んだ後に「どこで降りよう・・・」と地図を開く。とりあえずパセッチ・ダ・グラシアという駅で降りる。地下から這い出ると素晴らしい街並みの真っただ中だった。



dsc01177dsc01123dsc01121dsc01014dsc01000dsc01122

スゲエ。キョロキョロするなっつうのが無理。スクーターすらカッコいい(笑)



dsc01008

んであてもなく歩く。すると目の前に人だかりのできた、無性にオーラを放つ建物が見えた。

「あれは・・・」


「カザ・ミラだ!!」



dsc01010dsc01011dsc00998dsc01012dsc00995dsc00996dsc00997
すんげえ曲線美!これ石かよ!?(笑)

いきなりの世界遺産登場にシャッター切りまくる。(下手だが)

カザ・ミラの登場で現在地がわかったので、お次はまたまた世界遺産の

「カザ・バトリョ」


dsc01003dsc01005dsc01006dsc01007
うーん、迫力ある!異次元だ。
しっかしスペイン暑い!!露店で炭酸水を買う。首からかけるペットボトルホルダー持ってきててよかった。

また歩く。
荷物重いし、落ち着かないので、一旦ホテルを目指す。
歩く、歩く・・・。

わからん・・・。

あきらめてタクシー拾い、ホテルへ向う。
慣れないチップを渡し、ホテル着。バウチャーを見せ、チェックイン。
安い割になかなかいいホテルだ。


dsc01017dsc01020dsc01021dsc01022dsc01023dsc01024



続く・・・







SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yu-ki より:
    無事帰って来てるの知っててもドキドキするわ、このレポート…
    「はじめてのおつかい」観てるみたい(*^_^*)

    この後どうなる事やら…
  2. Mar より:
    ガウディーかっこいいねー。てか、直バルセロナじゃなくて、ミラノ経由だったってのが乗ったあとわかったってのがおもしろい!
  3. 田形祐樹 より:
    いいホテルに泊まっていますね!

    でも,外国での楽しみは,安宿に泊まって,その不自由さと格闘することですよ(笑)。

    レポートの続編,期待しています。
    直に会うときにも,色々とお話,聴かせて下さい。
  4. shinji より:
    # yu-ki

    はじめてのおつかいもよかとこけど、まだまだ、バルセロナなんて順風満帆よ。(笑)


    # mar

    いやー、ガウディ、変態っすね!
    度肝抜かれっぱなしです!


    # 田形さん

    ですね(笑)
    まだまだまだまだ安く抑えれましたね〜(>_<)

    イチマン以下だからいいか、くらいで探して決めました。

    まあ、初の一人旅で色々勉強になりました!

コメントを残す