実践躬行 Tour in SPAIN  vol.2


ども、以外に期待されてます、「はじめてのおつかい~スペイン編~」続編です。

さて、ホテルに着いた日本男子である僕は、なにはともあれ靴を脱ぎます。わかりますよね?!この気持ち!



e794bbe5838f-066

目の前がスーパーだったので、なにはともあれビール買いに行き、祝杯。



e794bbe5838f-056 e794bbe5838f-070

一応、イソジンうがいも欠かしません。



e794bbe5838f-065

一息吐いた僕はツーリズモを続けます。

このホテルの屋号は、「Sagrada Familia」。
そう、あのサグラダファミリアの2ブロック圏内という素晴らしい立地。
僕はこのサグラダファミリアの為にバルセロナに来たと言っても過言じゃありません!

細かいウンチクはwikiに任せるとして、サグラダファミリア目指して部屋を出ます。

適当に歩き出し、200m程進んだところで人だかりを発見。
何だろう、と近づき、その人だかりが見つめる方向を振り返り、見上げました。

「ぅわあ・・・」








e794bbe5838f-306


僕は「それ」と対峙したこの瞬間の感動を一生忘れません。
なんという存在感。CGかよ!?
口を開けたまま、まずは遠くからのヌキをパチリ。



e794bbe5838f-352e794bbe5838f-354e794bbe5838f-135e794bbe5838f-082

徐々に近づき、たまたま見かけた日本人カップルに記念撮影お願いする。



e794bbe5838f-356

回り込みながらエントランスへ。
「サグラダファミリアへようこそ!」的に迎えてくれた鳩キチ。



e794bbe5838f-154e794bbe5838f-394

11ユーロを払い、ゲートを通ると、「受難のファサード」の真下へ。
ここでは、イエスの最後の晩餐から磔刑、昇天までの場面を現代彫刻で表現してあります。



e794bbe5838f-396e794bbe5838f-395e794bbe5838f-398e794bbe5838f-397e794bbe5838f-401

そして内部潜入。
壮大で荘厳な世界が広がります。ずっと「はあ~・・・はあ~・・・」というため息しか出ません(笑)



e794bbe5838f-431e794bbe5838f-392e794bbe5838f-429e794bbe5838f-403e794bbe5838f-390e794bbe5838f-422e794bbe5838f-428e794bbe5838f-423e794bbe5838f-418e794bbe5838f-417e794bbe5838f-406e794bbe5838f-404

建設途中という事もあり、建築資材がゴロゴロ。
「サグラダファミリアは俺達が造ってるんだぜ!!」的なパネル。



e794bbe5838f-416e794bbe5838f-410

塔の一部にエレベーターで昇れるので、1時間ほど列に並び、中で2.5ユーロ払い頂上へ。
降りる時は塔の周りをぐるぐると螺旋階段で降りていきます。
塔を降りながら見下ろすバルセロナの街並みは最高です。



e794bbe5838f-433e794bbe5838f-128e794bbe5838f-127e794bbe5838f-120e794bbe5838f-119e794bbe5838f-437e794bbe5838f-130e794bbe5838f-440

螺旋階段の途中で見つけた日本の恥。
こういう人は、ガウディを見たいと願ってスペインまで来た人じゃないんだろうな~・・・
センスねえし。



e794bbe5838f-131

降りて外へ出ると、「生誕のファサード」の前へ。
外尾悦郎氏の作品も見れました。



e794bbe5838f-442e794bbe5838f-441e794bbe5838f-136e794bbe5838f-443

そして、2ブロック圏内の特権、歩いていつでも行けること。
夜のライトアップもゆっくり楽しむ事ができました。



e794bbe5838f-449e794bbe5838f-448e794bbe5838f-0331
まだバルセロナ初日けど、続く・・・

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yukari より:
    わぁ・・(笑)
    凄い!!凄い!!凄い!!
    ホント神秘的で中もステンドガラスも美しいね~
    実際見たら~鳥肌たちそう・・・・
    次回も旅の続きを楽しみしてるよ~~
  2. 田形祐樹 より:
    記念撮影をお願いするときは,外国人の女性にお願いするといいですよ。

    外国語の練習にもなりますし,出会いのチャンスかも(笑)。
  3. Shinji より:
    # yukari

    サグラダファミリアは絶対1回は行ってください(^^)

    ほんっとキレイですから!

    # 田形さん

    ですね~(笑)

    逆に外人から「写真撮って」とはよく声掛けられました。
  4. 外人から「写真撮って」と声掛けらた時に,「どこから来たの?ひとり?」とか,逆に質問して,きっかけをつくるのもテクニックです。

    なんでも,チャンスにしましょう!
  5. shinji より:
    なるほど!

    勉強なります!☆

コメントを残す