実践躬行 Tour in SPAIN  vol.3


7月12日 夜 

サグラダファミリアも無事に見ることができ、夜はパエリヤでも・・・と、街へ再び繰り出したところで左足に異変が。

つる。少し動かしただけでつってしまう。

運動不足で、歩きすぎたのだろう。足はカチカチになっていた。

とりあえずまだ初日。明日からの事を考え大事をとった。

シャワーで足をアイシング。落ち着く間もなく、明日のチェックアウトに備え荷物をまとめる。

スーパーで買ったパンと水とヨーグルトをかじりながら、明日の予定を整理する。



e794bbe5838f-1501
7月13日

チェックアウトをし、電子辞書+筆談で荷物を14:00まで預かってもらう。

足はどうにか大丈夫そうなので観光へ繰り出す。

しかし、予定していた「ピカソ美術館」、「ミロ美術館」は休館日だった・・・。失敗。

歩いての観光はさすがに厳しいので、バス停へ向かう。

ちょうどサグラダファミリアの前に「バス・ツリスティック」が停まっていた。

バス・ツリスティックとは、オープンになった二階建てバスで、バルセロナの観光名所を北ルート、南ルートに分かれくまなく回っている、大変便利なバスだ。

チケットは1日券が21ユーロ、2日券が25ユーロで、このバスの停留所なら何回でも乗り降り自由だ。

くそ・・・昨日、買っときゃよかった。

バスに乗り込み、1日券購入。もちろん、2階へ。

いやー、このバスで風受けながらバルセロナの街走るの、超気持ちいいっすよ!絶対おススメ!

ではその様子を少し動画でどうぞ・・・





パンフレットとイヤホンが付いてくるので、日本語ガイドガイドを聞きながらクルージング。



e794bbe5838f-159
アントニ・ガウディの作品群で世界遺産、「グエル公園」到着。

では、ダイジェストでどうぞ。



e794bbe5838f-160e794bbe5838f-034e794bbe5838f-035e794bbe5838f-057e794bbe5838f-041e794bbe5838f-052e794bbe5838f-161e794bbe5838f-170e794bbe5838f-061e794bbe5838f-171e794bbe5838f-165e794bbe5838f-040e794bbe5838f-169e794bbe5838f-182e794bbe5838f-172e794bbe5838f-173e794bbe5838f-175e794bbe5838f-044e794bbe5838f-042e794bbe5838f-174e794bbe5838f-043
いやー、変態だ。変態公園だ(笑)

なんちゅう感性でしょうね、このガウディって人は・・・

ポップで楽しい場所です。ぶっ飛んでます。

再びバスに乗り込み、「カンプ・ノウ スタジアム」へ。

サッカーには滅法疎い僕が何故ここで下車したか・・・

お土産買いです(笑)

結局どこがハッキリとカンプ・ノウなのかもわからず、写真も雑・・・(これ?)



e794bbe5838f-188e794bbe5838f-190
その後「カタルーニャ広場」へ。写真には写ってないが、すんげえ人ゴミ!!



e794bbe5838f-195e794bbe5838f-198

降りたはいいがバス待ち長蛇の列・・・。

とりあえずカタルーニャ音楽堂を目指すも見つからず、バス待ちの時間を考慮し引き返す。

やはりバスはかなり待った・・・。時間も迫ったのでひとまずホテルで荷物を受け取り、空港行きのバスが出ているカタルーニャ広場へ戻った・・・


2009/07/28 追記

バス・ツーリスティックの2日券の値段は「たぶん」です。

それと、「東ルート」だったか、もう1ルートあったと思います。




続く・・・

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ryu より:
    カンプ・ノウ 雑すぎ(笑)
  2. shinji より:
    サッカー・ハードコアファンのyuーkiとryuへの冒涜ですね(笑)
    すいません…(-.-;)
  3. non より:
    写真見て行った気分になってました。
    続きが凄く楽しみで、仕事になりません。
  4. shinji より:
    # non

    コメントありがとー!

    昨日やっとイビサに着いた話まで行った(-.-;)

    ブログ更新大変やね〜(>_<)

コメントを残す