実践躬行 Tour in SPAIN  vol.4


7月13日 夕方

カタルーニャ広場の空港行きバスの停留所に近づき、念のため確認する。

僕: 「To airport?」
運転手: 「!#$%&@※☆!」

僕: 「は?は?」

運転手: 「航空会社はどこだ?」的な事を言ったと思う。

僕: 「Span air! Span air!」
運転手: 「OK!これでいいぜ!」的な事を言ったと思う。

5ユーロ払い、何とかバスに乗り込んだ。

さよならバルセロナ・・・。

再びバルセロナ空港着。万が一のトラブルに備えて、空港への移動は国内線であろうが、早め早めで行っていた。
空港での待ち時間には旅の日記を付けているので苦にはならなかった。



e794bbe5838f-201

だいぶ目立ってきた靴ずれ。足元はNIKE エア・リジュビネイト。足にフィットして、ほんと歩きやすいです。



e794bbe5838f-202

スパン・エアーのカウンターにてチェックイン。英語で何やら言ってるがさっぱり。

僕、英語 2 ですから(笑)

さあ、いよいよ最終目的地、イビサへのフライトです。

いやー狭い(笑)
しかも、CAが飴の入ったバスケットを持ち、前から順に「いる? いる?」的な配り方(笑)
よかんびゃー。

離陸から数十分。いよいよ楽園が姿を現した。



e794bbe5838f-206
何枚か写したが、窓が汚い・・・

そしていよいよイビサ着!
飛行機のケツからタラップで降り、バスでロビーまで移動し空港へ入る。

あれ?  意外と閑散・・・。

ひとまず外に出て、振り返る。

これこれ!



e794bbe5838f-210
あの本やネットで見てたあの場所にいま僕はいます!!

早速タクシーを拾い、ホテルへ。

噂には聞いてたイビサ名物、「高速タクシー」






この時は120km/hくらいでしたが、僕が乗ったイビサのタクシーの最高時速は140km/hオーバーでした。

若かろうがオッサンだらうが、ほとんどのタクシーでダンスミュージックが流れ、タクシー同士の抜きつ抜かれつカーチェイス。

ホテルへ到着。

レセプションの砕けたチャンネーにバウチャーを提示。

「your passport please?」と言われパスポートを見せると、「Oh! Japanese passport!」と感激してた。
チェックインが済み、「Thank you!」と部屋へ行こうとすると、「ARIGATO!」とチャンネー。

二人で笑った。

場所によってはオーシャンビューのホテルだが、残念ながら部屋は2階。



e794bbe5838f-2141e794bbe5838f-0731e794bbe5838f-211
とりあえず靴を脱ぎ、ベッドへダイブ!!!


e794bbe5838f-2151
荷物を整理し、収支をつけて早速今晩のパーティー「Cocoon」のチケットを探しに夜のイビサへ繰り出す。

治安はいいんだろうが、やはり知らない土地の夜の外出は怖い。

周りには「旅の恥はかきすて」な欧米人がゴロゴロ。

しばらく歩くと「ticket shop」なる看板を発見。掲示してあるボードでCocoonを探す。
45ユーロ。まあ、ネットで出てた値段と一緒やし、いいか、とジョージ・クルーニーを若くしたようなゴツ甘なにーちゃんに声をかける。

「I want today’s Cocoon ticket!」

45ユーロ払いチケットをゲットし、意気揚揚と店を後にする。

帰る途中、いきなり脇道から出てきたボードを持った白人に、「チケット買わないか?」と迫られる。

「さっきそこで買ったよ!」とジェスチャー。

帰りにスーパーに寄り、パンと水とビールを買って帰った。

そういえばスペインへ旅立つ前日、会社の朝礼で「給料 ンじゅっ%カット」の通知を受け、今回の旅程をかなり質素化せざるを得なかった。「ン%」ではない。「ンじゅっ%」だ。 パねえ。
行く予定だったパーティーも1本減らしたり、前日にかなり日程表いじったなあ・・・

さておき、24:00を回り、ソワソワし始めた僕はタクシーを呼んでもらい、Amnesiaへ向かった。




大きな地図で見る


e794bbe5838f-227e794bbe5838f-228tenyearscocoonibizacocoon_ibiza_2009_450
Amnesiaへ着くと入口に前売り、当日、ゲストの3列ができていた。

セキュリティのゴッツいにーちゃんにチケットを見せると「あの列に並べ!」と指示される。

その列で並んでいると、いっこうに進まないので別のゴッツいにーちゃんにチケットを見せると「あの列に並べ!」と指示される。
・・・んだよ・・・
するとすんなり入れた。

いよいよ潜入。
左右に分かれた入口を、まずは左へ進んだ。

うーん、いい音だ。四方八方から心地よい音圧が迎え入れてくれた。

超ボケてますが、セクシーなダンサーがお立ち台で優雅に踊ってはります。



e794bbe5838f-075
すごい人だ。かき分けかき分け、バーカンで水を買う。7ユーロ。バカ高。

さらにかき分け、フロア中央へ。

おおおーーー!!Ricardo Villalobosだ!!(わかりづらいが写真中央)   


e794bbe5838f-205
伝わらないと思うので、youtubeで見つけたこの日に近い映像をご覧下さい。






音、超かっこよかったです! しかも色男。

下向いて踊ってたら、プッシャーと思われるヤツにちょくちょく声をかけられる。

「No」とかわしてまた踊る・・・ウザい。

リカルドがここにいるってことはこっちはサブか。なんと豪華な。

しばらくリカルドを楽しみ、メインの方へ移動。 しっかし、よくこんな隣り合わせで音がケンカしないなー・・・

メイン・フロアではCocoon Recording総帥の Sven Vath がプレイしていた。



e794bbe5838f-222e794bbe5838f-225
こちらもわかりづらいので動画をどうぞ・・・






個人的には Sven Vath の音やフロアの演出は好きではなかった・・・。
どこかしら、ジュリ〇ナを彷彿とさせるんだなあ(笑) しばらく何も見えなくなるくらい大量のジェット・スモークは超気持ちよかった。



程無くして、またリカルドのフロアに戻り、5:00くらいに家路につきました。



続く・・・

















SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yu-ki より:
    やっぱスゴイね、イビサ…
    こんなとこ一週間でも居たらダメ人間なるな、多分(*^_^*)
  2. shinji より:
    とにかく派手派手でね、ハウスとかはばっちり合いそうけど、硬派なテクノを期待しすぎた…

    リカルドは、まあじカッコ良かったよ!

    回してるスタイルも参考になった(^O^)
    まず、自分が踊らないとね(^_^)v

    曲かけたら一回クルッとターンして踊り出すのさ☆
  3. sawako より:
    vol.4までいっ~きに読ませて頂きました!!!
    凄い冒険してきたねっ。
    旅の恥は掻き捨て的な欧米人の、の件に笑ってしまったよ。
    ホテルのセレクトもチャレンジャーだし、夕飯のパンもでっかいし、日本人に撮ってもらった写真の表情がとっても可愛くて
    面白かったぁ(笑)
    是非、また行けるように頑張ってください!
    旅行で発揮した勇気、そして経験した事、想い出にせずしっかり生かして下さいね(^o^)
  4. taQma より:
    真ちゃんのドキドキっぷりが伝わってくるね!

    人種入り乱れてのくんずほぐれつが、tube8みたいで凄かったと噂の、プッシーキャット編も楽しみにしてます。
  5. shinji より:
    # sawako

    いやいや、sawakoの「スッチーのすべらない話」や、marの大冒険に比べたら、まだまだ「おつかい」ですよ!

    「旅の恥はかきすて」は、もちろん欧米人みんなには当てはまらないけど、築地の外国人旅行者とか見てたらムカつくんだな~・・・

    しかし、sawakoのコメントは、先生からもらった夏休みの課題へのコメントみたいでホンワカ(笑)

    # taQma

    またムチャ振りして・・・(笑)

    しかしイビサにて、tube8が恋しくなり悶々としたのは間違いないね~・・・

    ヨーロッパ・マジック・・・

コメントを残す