なんと茂木先生が有田に!


私が尊敬する脳科学者の茂木健一郎先生が、なんと昨日有田を訪問していているではありませぬか!!

私も毎日読んでいる茂木先生のブログ「クオリア日記」の今朝先ほどアップされた記事には、柿右衛門を訪問している写真がたくさん。

(あ、トラックバックURLは投稿者承認後にしかダメっぽいので、こちらからどうぞ)



この記事読んで初めて知りましたが、茂木先生のお母さんって佐賀県出身の方(あるいは住んでいたことがあるだけかな?)だったんですね。

最近は佐賀人はあまり元気がありませんが、昔は維新の時など、佐賀と言ったら、すごく優秀な方ばかりを輩出してきてますからね。

茂木先生のお母さんしかり、DNA的には良いものを持っているはず。



我々の世代もがんばらねばなりません・・・・!



いやーしかし、せっかく有田にいらっしゃってるんだったら、一度お目にかかりたかったな。。。


茂木先生が有田を訪れて感じたことをいろいろ聞いてみたい。


茂木先生いつも世界中、日本中を飛び回っていらっしゃるんで、さすがに今日はもう有田にはいないだろうな。。。残念!




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 田形祐樹 より:
    おお,茂木先生ですか・・・。

    私も,結構,彼の書いているものが好きで,読んでます。
    ちょっとした,考え方のヒントになりますし,すでに私が実践していることの理論付け?にもなってます。

    佐賀の潜在能力は,なかなかのものですよね。潜在で終わると,困るのですが・・・(笑)。
  2. Mar より:
    この記事を書いた直後に茂木先生のブログにコメントを書いたら一応表示させてもらえました。まぁお忙しいので一つ一つへの返答はないですけどね。

    僕も茂木先生の本やブログ、出ているテレビ番組は好きなので結構見てます。

コメントを残す