実践躬行 Tour in SPAIN  vol.6


どもども。

今日はクソ暑い中、有田町消防団・夏期訓練でございました。

朝5:00集合という凶行の後、ライバル団(?)のP-sukeと共に疑似火災を消し止め、炎博広場で行われた式典で、撮影に来ていたRyuにスッパ抜かれるという有意義な日でした。

P-suke、Ryuちゃん、お疲れっした。


さてさて、すっかり面倒臭くなってきたスペイン記事ですが・・・

イビサ3日目は、朝から中心街のイビサタウンに観光に行きました。

ここには500年前に建設された「 Dart Villa 」と呼ばれる高い城壁に囲まれた街がありまして、それはそれは素晴らしいビジュアルでございました。

かつて、海賊を撃退していた砲台や、目の前に広がる地中海、澄んだ深い青空に映える白壁の家々・・・



e794bbe5838f-088e794bbe5838f-272e794bbe5838f-273e794bbe5838f-083e794bbe5838f-283e794bbe5838f-296e794bbe5838f-285e794bbe5838f-293e794bbe5838f-080e794bbe5838f-292e794bbe5838f-304e794bbe5838f-303e794bbe5838f-086

夕方にはイビサタウンの対角線に位置するサン・アントニオに出向き、「Cafe del mar」や「Cafe mambo」が立ち並ぶセレブな海岸で極上サンセットを味わう事ができました。



e794bbe5838f-317e794bbe5838f-344e794bbe5838f-318e794bbe5838f-320e794bbe5838f-324e794bbe5838f-329e794bbe5838f-334e794bbe5838f-336e794bbe5838f-340e794bbe5838f-339e794bbe5838f-342e794bbe5838f-345
日没寸前まで、i-Podに詰めてきた「Summer Jam’95」や「ボサノバ父さん」、「瞬間と永遠」などでチルアウト・マイセルフ。

頃合いをみてヘッドホンを外し、Cafe del mar から聴こえてくる荘厳なチルアウト・ミュージック耳を傾ける。

ここのサンセットの真骨頂である、日没とシンクロさせるDJの職人芸。

音と同時に太陽が水平線に消えると、ビーチからは歓声と拍手が沸き起こりました。

解かりづらいですが、その2分間を収めたムービーがこちら。






日没後は途端にアップ・テンポなハウスに変わり、ビーチは賑わいを増すのでした。



もうちょっと続く・・・




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Pーsuke より:
    今日は早朝からおつかれっした!
    あまりのオーラ無しのしんちゃんに声かけるのちょっとためらったよ

    スペイン一人旅もそろそろ終盤かな?
    写真見てるとまた海外行きたくなるね。

    続き楽しみにしてまーす!
  2. 田形祐樹 より:
    cafeでは,どんなものを食べたり,飲んだりしたのですか?
  3. ryu より:
    今日は暑い中 お疲れ様でしたぁ
    shinjiとタァーチャンの2ショットをバッチリ使ったよ!
    shinjiにピントあわせたからタァーチャンは軽くボケてたけど。
    p-sukeはどこにいるのかわかりませんでした・・・
  4. shinji より:
    # P & Ryu
    先ほど打ち上げから帰還しました!!(笑)

    2次会はウワサのPニーで(爆)

    ラッパ隊入隊の可能性濃厚です(爆爆)


    # 田形さん

    Cafeでは、セレブ感に圧倒され、ビール頼んだのみです・・・(汗)

    意気地なしです・・・(^^;
  5. 田形祐樹 より:
    確かに,周囲の雰囲気に圧倒されて?お店に入れなかったり,注文したいモノを注文できなかったりすることありますよね~。

    でも,そんなとき私は,「せっかく来たのにもったいない。えいやっ」で,お店に入ったり,注文したりします。
  6. Robbie より:
    Short, sweet, to the point, FRxEleEact-y as information should be!

コメントを残す