ファブ・フォー再び


どもyu-kiです。
みなさん最近はどんなミュージック・ライフをお過ごしでしょうか?

ワタクシはといえば相変わらず新譜は買い漁ってるもののコレといった傑作にはなかなか出会えず、i podをシャッフルして気になる曲があるとアルバムを引っ張り出してくるという作業を繰り返しております(*^_^*)
まあこの作業も結構大事で過去の名作を聴き直すキッカケにもなりますし、今の自分の耳と2009年の気分で聴く昔の作品は以前と随分印象が違う場合も多々あります。

そして、そんなワタクシのアーカイブ掘り下げ作業に拍車をかけそうなトピックがコチラ。


beatles_fc1
そうなんです!
ご存知の方も多いと思いますがThe Beatlesのアルバム14枚、213曲(217テイク)が最新デジタル・リマスターされリリースされるのです!!

ビートルズのアルバムがリマスタリングされるのは1987年の初CD化以来です。
しかも今までモノラルでしかリリースのなかった初期4枚、「プリーズ・プリーズ・ミー」「ウィズ・ザ・ビートルズ」「ハード・デイズ・ナイト」「ビートルズ・フォー・セール」が初のステレオCD化!というサプライズ付き。

参った。全部買い直そうかなと思うくらい魅力的なパッケージング。
未だに長者番付の上位に顔を出すポールの懐が更に潤うと思うとちょっと萎えますが、とりあえず誰かに貸したまま返ってこない数枚と、その作品の性格上今まで触手が伸びなかった「イエロー・サブマリン」もこの機会に買うつもりです。


もし今までThe Beatlesに触れたことがない人にはこんなコレクターズ・アイテムもリリースされるんでよかったら聴いてみて下さいね。
絶対後悔しませんから。てかワタクシ欲しいですコレ…

beatles_s_800 「ザ・ビートルズ BOX」
¥35,800也。

全14作品のステレオ盤とドキュメンタリー映像DVDをパッケージしたBOX SET。
輸入盤だと二万円台でありそうです。


ちなみにモノ・バージョンもあります。
こりゃ世のオジサマ方涙ものでしょうな(^-^)


beatles_m_800 「ザ・ビートルズ MONO BOX」
¥39,800也。


是非この機会に教科書でしかビートルズを知らない今の若い子にもビートルズを聴いてほしいですね。
初期のロックンロール・バンド「The Beatles」も中期のサイケデリックな「The Beatles」も後期、ライブ活動を辞めたレコーディング・アーティスト「The Beatles」も全て最高ですから。
「イエスタデイ」や「レット・イット・ビー」を超える曲なんて死ぬほどありまっせ。


あー、もし今中学生なら迷わずBOX SET買うな(#^.^#)














SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mar より:
    やばいねコレ。全部誰か買わないかしら。あたくしいまあんまお金ないので無理っす。ほしいけど。

コメントを残す