アップル 「It’s only rock and roll」 イベント


恒例の9月のアップルイベント。今年は「It’s only rock and roll」というタイトル。

だいたい9月のアップルイベントは毎年iPodの新作発表となってます。やはり今年もiPodの新作が発表されました。


肝臓の手術を受けて半年ほど一線を退いていたジョブズ総帥が復帰し、久々のJobs Keynote !

やはりApple の keynote はジョブズ総帥じゃないとですね。keynote詳細はこちら


で、新作ですが、噂されていたiPod touch へのカメラ搭載はなく、なぜか iPod nano へのカメラ搭載。



ipod-touch ipod_nano

Wi-FiないiPod nano にカメラ搭載して、Wi-Fi付きの touch にはカメラ搭載しないってなんで??意味わからんわ。っていう個人的にはかなり不満な内容。

全体的に安くはなりましたけど。。。CPUが変わったんでしょうかね、性能的にもiPhone 3GS ばりに高速になったらしいですし。Classicが薄さ据え置きで160GBになったのはClassicユーザーにはうれしいかも。


でもかなり拍子抜けなイベントでした。はっきし言ってがっかり。。噂されていたタブレット版Macの発表もなかったし。タブレットMacはやはりまだ先なのでしょうかね・・・



とりあえず、新しい iTunes9 をダウンロードしたんで、新しく出た iTunesLP とか、Store とか触ってみたらまた印象変わるかもしれませんが。。





SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す