ラーメン情報「Shin-Shin」


仕事で福岡に行ったので帰りに寄ってみました。日曜は店休日なので平日か土曜に行くしかない「博多ラーメン Shin-Shin」。

かなり有名店なのでご存知の方も多いかと思いますが、前の職場の近くだったにもかかわらず私は初めて入りました。

dsc_1194
店構えは一見「大丈夫か!?ここ」と思うような垂れ幕やら看板やらがすごい感じなのですが、評判がいいことは知っていたので迷わず入店。

1品目。ラーメン(カタ麺)(550円)
dsc_1196 dsc_1201
オーソドックスなとんこつです。かなりあっさり目で個人的には好きなほう。ダシにたくさん野菜を使っているらしく、なんと我らが有田鶏の鶏ガラも使われているとのこと。

あっさりしていますが、ちゃんとコクもあります。ベタとんこつみたいな、口の中から食道にからみつくようなしつこさはなく、食べあがりもさっぱりしていて気持ちよいです。


有田鶏ユーザーということで、すごく親近感が沸いたので、替え玉しちゃいました。
言い忘れましたが肝心の麺は、超極細内角ストレートぎりぎりいっぱい麺です(1.1ミリメートルらしい)。ちなみに私、極細麺大好物です。

2品目。替え玉(カタ)(100円)
こんな具合な極細麺っす。
dsc_1202
有田鶏が毛をむしりとられる様を想像すると、同郷の有志の無念さに心が痛みましたが、最後の渾身の一滴まですすり上げ、ごちそうさまでした。
dsc_1205
北天神でラーメンをお探しなら結構オススメです。でも北天神ならもっとオススメのところもあるんです。

が、それはまた別の回に。。。


<お店情報>
博多ラーメン Shin-Shin
場所 : 福岡市中央区天神3-2-19 久保田ビル1F
TEL : 092-732-4006
営業時間 : 午前11:00~深夜03:00
店休日 : 日曜



大きな地図で見る








SNSでもご購読できます。

コメントを残す